旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

2015-10-10から1日間の記事一覧

MOMO7W用に充電機能付きUSBハブとBluetoothキーボードを購入

Amazonで充電機能付きUSBハブとタブレットスタンド付きBluetoothキーボード買いました。これで不自由なくMOMO7Wが使えます。実質2万円以下のWindows 10セパレート形PCです! pic.twitter.com/H4m3OS96Tt— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) October…

千葉と山形の滝川ラーメンはその後どうなったのか?

10年以上前に調べたっきりになっているが、千葉と山形?に北海道滝川市のラーメンを継承した店があったはず(千葉の方は有名人の実家だったはず)たがその後どうなったのか?ぐるなびとかあるから店名さえわかれば現存くらいは確認できそう。というか、滝川…

コナミのゲーム音楽からマーチだけをアレンジする企画「573歩のマーチ」

そういえばコナミの音楽はフュージョンじゃない!マーチだ!って語ってる人を見たことがない。そこでグラディウス、特殊部隊ジャッカル、愛戦士ニコル、がんばれゴエモン(あれも和風マーチです)、コンバットスクールあたりを吹奏楽アレンジした「573歩のマ…

蒼樹うめ展とは何だったのかについて私なりの考え

@asialunar 例えばまどか☆マギカ論のようなものは語り尽くされており既にオタクは興味を示していない。本展で蒼樹うめ論のようなものをキュレーターが展開したところでわざわざ観客に喧嘩を売るようなもので、本展の客層とは筋違い。その点は議論された上で…