
萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

[百均]ザ・ダイソー

ポーズスケルトンなどのフィギュアで遊べるダイソーの紙製立体パズルかわいいお家・お店が発売

ダイソーの新製品? 「紙製立体パズルかわいいお家・お店」を見かけたので買って組み立ててみました。ポーズスケルトンなどの小さめのフィギュアで遊ぶことができるドールハウスがたった100円で揃います!

6~8月に百均で買い集めたオブジェを使ったfigma写真まとめ

宮子「ん?どしたの?」 ゆの「プリングルズ欲しいんだけど、これ出てくるのかな?って…」

今日は誕生日でした

今日は誕生日です - 萌尽狼グ のつづきです。 (9/7リライトしました。Twitter、Facebookでおめでとうメッセージありがとうございました。) おもな出来事 QC検定3級受験で松江へ。2年前の4級と同じ雨、電車の中で勉強という展開… 夕食は吉野家で奮発して鰻…

figmaと遊べるかもと思ってうっかり手を出してしまった100円グッズ

なんかもうこれを見たらやらざるを得なかった。

100円グッズでfigma用の女子力たっぷりなインテリア

ダイソーとセリアの100円グッズを組み合わせてfigma用の女子力たっぷりなインテリアを作ってみました。

100円ショップの食べ物消しゴムをひたすらfigmaに持たせてみた

100円ショップで買ってきた食べ物消しゴムをfigmaに持たせて大きさ比較用にひたすら写真に撮ってみました。おもしろ消しゴムの寿司は大きすぎて不気味なので除外しましたが、野菜や果物、スイーツなどは多少大きくても意外と悪くない印象です。それでは食べ…

100円ショップのアイテムで撮影セットを用意してみました

100円ショップのアイテムで撮影セットを用意してみました。LED電気スタンドと三脚も新調。 pic.twitter.com/3ZzZLUW1VT— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) June 16, 2015

ノンスケールフィギュアの服

ダイソーでたくさん売ってたのでつい…figmaにはちょっと大きいが100円だし… pic.twitter.com/vfNblpIGez— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) February 10, 2015

Pose Skeleton アクセサリー トイレセット

ホビーゾーンで見つけた。 pic.twitter.com/dCe0AcD6gM— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) September 20, 2014

figmaが乗れるショッピングカートとダイソーのおもしろ消しゴム

ダイソーやべえwおもしろ消しゴム100円ってマジかwうっかり大人買いだよ!! pic.twitter.com/39cQrykoKf— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) September 14, 2014

プラレール・プチ電車から引退しました

プラレール、ダイソー・プチ電車から引退しました。今朝、会社の同僚のお子さんに全部あげてしまいました。おもちゃは押入れの肥やしになっているより、誰かに遊んでもらったほうがいいですからね。— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) September 7,…

ダイソーで見つけた武装神姫サイズのテーブル

ダイソーでこんなものを見つけました! pic.twitter.com/lijjzdLVNk— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) August 19, 2014

100円ショップで見つけたfigmaで遊べる小物

以前、100円ショップで購入したガーデニング用のベンチやフェンスが武装神姫(MMS)にぴったりというツイートが好評だったのですが、figma 秋山優花里のお迎えを機に、もっと遊べる小物はないか、100円ショップで探してみました。

ふつうの袋麺で作るダバァしない焼きそばの作り方

ダバァしない焼きそばの作り方【材料】ダイソーのレンジ用ラーメン丼、袋麺(味はなんでもよい)、ソース、味塩コショウ【作り方】丼に袋麺と水100ccを入れてレンジで1分半加熱、麺をひっくり返して混ぜてさらに1分半加熱、麺が水を吸ったらソースと味塩コシ…

【プラレール】ジョイントマットの上にレイアウト【プチ電車】

プラレール常設するため部屋の模様替えして、防音マットをセリアで買ってきたので、レイアウト組んでる。 pic.twitter.com/GoulTxSyaq— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) June 27, 2014

貨物線が引きたくてプラレールに手を出した

【報告】プラレール始めました pic.twitter.com/StlZkc6Aay— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) May 9, 2014 ついに… これはもう引き返せないぞ…

ダイソー・プチ電車(第2期)活動休止のお知らせ

ダイソー・プチ電車は、本動画をもちまして一旦活動休止します。

ダイソー・プチ電車 ツインタワーレイアウト 2編成同時走行

ダイソー・プチ電車 ツインタワーレイアウト 2編成同時走行 ‐ ニコニコ動画:GINZA トルクチューンモーターに改造した、北斗星以外の2両の調子が悪いです。 改造の際に外した車輪が空転してて坂をのぼれないことがあるんですよね。 あと塗ったグリスがシャフ…

今日組んだレイアウト

気がつけば今年に入って既に6本目のプチ電車動画。 休みになったらやらずにはいられない感じですね。 ダイソー・プチ電車 クロス線路ミニを使ってみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

ダイソー・プチ電車 高層化耐久試験

連投スマソ。 ダイソー・プチ電車 高層化耐久試験 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ダイソー・プチ電車 ぐるぐる単線レイアウト

昨日に引き続き単線レイアウトです。 もともと単線レイアウトの案は2つあったのです。

ダイソー・プチ電車 ひたすら単線レイアウト

昨日からの最強寒波で出雲も一夜にして白銀の世界に。 おはようございます。夜勤が明けたら、そこは雪国でした。 pic.twitter.com/Eyx7wWsNOM— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) January 10, 2014

複線レールがないプチ電車で“8の字複線”レイアウトをマネてみた

子供が喜ぶプラレール レイアウト44 おすすめ簡単レイアウト”8の字複線” http://t.co/NsZA1uTlDy 今度はプチ電車でコレに挑戦するか…坂曲線と複線レールのないプチ電車で…— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) January 7, 2014 子供が喜ぶプラレ…

新春プチ電車・二重レイアウト

あけましておめでとうございます。プチ電車のレイアウトを2つ飾ってみました。 pic.twitter.com/XLX6iOXRcH— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) January 1, 2014

プチ電車はどこのダイソーに行けば買えるのか?

プチ電車の動画やブログ記事が増えてきたため、TwitterやFacebookで知り合いから「プチ電車が近くのダイソーにない」という問い合わせをいただくことがあります。

ダイソー・プチ電車 2013年(巳年)走り納め

ダイソー・プチ電車 2013年(巳年)走り納め ‐ ニコニコ動画:GINZA 12月28日撮影。

2013年を振り返る

業務日誌とTwilogで今年1年間を振り返ってみた。 体調不良と作品作りに悩まされた1年だった。 10月は2週連続イベント参加で暮れと正月が一気に来たような忙しさだった。 エナジードリンクや栄養ドリンク剤に頼りすぎた。 金銭的に余裕ができたので、回転寿司…

ASIA LUNARウェブサイトに「ダイソー・プチ電車」のページを作りました

http://asialunar.info/petittrain.html

ダイソー・プチ電車 モーター交換対決

ダイソー・プチ電車 モーター交換対決 ‐ ニコニコ動画:GINZA トルクチューンモーターVSパワーダッシュモーター

ダイソー・プチ電車に綱渡りさせてみた

ダイソー・プチ電車に綱渡りさせてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

ダイソー・プチ電車 総額いくらかかってる?

おはようございます。夜勤明けです。 仕事中、なんか内股が痛いなぁと思ったら、昨日これのコマ撮りで立ち座りしてたからでした。 ダイソー・プチ電車 総額いくらかかってる? ‐ ニコニコ動画:GINZA

ダイソー・プチ電車 逆走レイアウトその3改二

改二ですが艦これ関係ありません。 ダイソー・プチ電車 逆走レイアウトその3改二 ‐ ニコニコ動画:GINZA

プチ電車を建て増した

ただいま。仕事帰りにダイソーでサンライズ出雲買い足してきた。高架橋脚足りないけどもう1階層増やそうかと。 pic.twitter.com/aIlmttLw53— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) November 15, 2013

ダイソー・プチ電車 北斗星に朝が来た

ダイソー・プチ電車 逆走レイアウトその3改

ダイソー・プチ電車 逆走レイアウトその3改 ‐ ニコニコ動画:GINZA 昨日の続きです。

ダイソー・プチ電車 冬のダイヤ改正

M3が終わり時間に余裕ができたのでプチ電車再開しました。