
萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

6~8月に百均で買い集めたオブジェを使ったfigma写真まとめ

宮子「ん?どしたの?」 ゆの「プリングルズ欲しいんだけど、これ出てくるのかな?って…」

イオンモール出雲のソフトオープンに行ってきました

夜勤明けかつ風雨強く悪天候でしたがお祭り事とあっては行かずにはいられませんでした。

春分の日に神西湖まで34kmサイクリングしました

神西湖は現在残っている出雲国風土記(いずものくにふどき)の神門水海(かんどのみずうみ)の一部で、ぜんざいの語源ともいわれています。 しじみがよく穫れることで有名ですが、宍道湖に比べてマイナーな存在。観光地でもないため滅多なことがなければ足を…

セリア「新春祝いミニオブジェ」「ミニオブジェ(冬の風物)」のデキがいいっ!!

やべえ!これはデキがいいっ!!セリアでみかん、おしるこ、焼きもちのフィギュアを発見!! pic.twitter.com/QQNFoaHZ4L— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) December 15, 2015

ここ2週間のフィギュア・雑貨関係まとめ

ブログに未掲載のツイートもあったのであらためてまとめました。

figmaがギリギリ入る大きさの鳥かごをセリアで発見

セリアにfigma用の鳥かご売ってた pic.twitter.com/VMtQLeg93I— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) July 28, 2015 好きな娘を檻に閉じ込めると妙に興奮するのはなぜだろうね?(;´∀`)

figmaと遊べるかもと思ってうっかり手を出してしまった100円グッズ

なんかもうこれを見たらやらざるを得なかった。

100円グッズでfigma用の女子力たっぷりなインテリア

ダイソーとセリアの100円グッズを組み合わせてfigma用の女子力たっぷりなインテリアを作ってみました。

セリアで見つけたfigma用便利グッズ「バーリィコンテナS45」

カラーはピンク・オレンジ・グリーン・ブルーの4色。この大きさのコンテナですから、初めて見たときは小さすぎていったい何を入れて使えばいいのか想像がつかなかったのですが…

100円ショップの食べ物消しゴムをひたすらfigmaに持たせてみた

100円ショップで買ってきた食べ物消しゴムをfigmaに持たせて大きさ比較用にひたすら写真に撮ってみました。おもしろ消しゴムの寿司は大きすぎて不気味なので除外しましたが、野菜や果物、スイーツなどは多少大きくても意外と悪くない印象です。それでは食べ…

GW中に見つけたfigmaなどと遊べそうなもの

セリアで収穫あり。このサイズのテーブルをガーデニンググッズで発見。折り畳みパイプ椅子と組み合わせて遊ぶのにちょうどよさそう!脚ははめ込み式で高さ調節可能です。 #figma #武装神姫 pic.twitter.com/GJAqjemVvG— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asia…

ダイソーで見つけた武装神姫サイズのテーブル

ダイソーでこんなものを見つけました! pic.twitter.com/lijjzdLVNk— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) August 19, 2014

100円ショップで見つけたfigmaで遊べる小物

以前、100円ショップで購入したガーデニング用のベンチやフェンスが武装神姫(MMS)にぴったりというツイートが好評だったのですが、figma 秋山優花里のお迎えを機に、もっと遊べる小物はないか、100円ショップで探してみました。

figma 秋山優花里さんをお迎えした

届いた。 pic.twitter.com/kBweHuBwOE— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) August 16, 2014

【プラレール】ジョイントマットの上にレイアウト【プチ電車】

プラレール常設するため部屋の模様替えして、防音マットをセリアで買ってきたので、レイアウト組んでる。 pic.twitter.com/GoulTxSyaq— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) June 27, 2014

MMS(武装神姫)と動物たち

パソコンの横に飾っているスカイガールズMMS、武装神姫・飛鳥と動物たち。 ものが増えると自然と表情豊かになってくるから不思議なものです。

おせち

今年はおせち結構買ったんだよなー pic.twitter.com/aVGF7FPu4H— 萌尽狼(日本空中戦車道連盟) (@asialunar) December 31, 2013