萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

M3-2019春新作『ツァイトライゼパンツァー』

北海道のチップチューナーscythe(サイズ)さんとのコラボレーション企画で、多方向スクロールのシューティングゲームを仮想したゲームサントラ仕立てのチップチューン曲集です。

コンセプトはタイムパイロット×グラナダ。タイムマシンで逃亡したヒットラーの復活を阻止すべく、時間旅行戦車(ツァイトライゼパンツァー)を駆って過去へ未来へ猛追撃!!

2019年4月28日(日) M3-2019春 第二展示場2F シ-27x「kaguyadepth」

詳細は特設サイトをご覧ください

ワンダースワンは本当に海外未発売だったのか?


BEEPBOYさんのツイートをリツイートしたのが事の発端。
一応、BEEPBOYさんが見たと思しきソースを確認してつぶやいてみたはいいものの…
と返答があり、調べてみた。ゲーム機の販売台数って思ったよりソースが少ない…
この時点ではWikipediaがソース。しかし「wonderswan overseas」でGoogle画像検索すると…
わあ! 妙な写真が見つかったぞ!
ネッ広ですね…さて、これが正規品かどうかを確認する必要が出てきた。
エレメントハンター』が日韓共同制作アニメでDSのゲームをバンダイが出していたので、まずは韓国の現地法人から当たってみた。
作戦変更。韓国で発売されていたなら、現地のユーザーが何か書いているはずだ。
一部意訳。リンク先Wikiミラーサイトなのが気になるが致し方なし。
やっぱりオチはそうなるよね…売れ残ってたって書いてあった…
ただこれで韓国産のワンダースワンエミュレータがあることに説明がつくし、いい勉強になった。