旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

プチ電車を建て増した


f:id:moetsukiro:20131116185821j:plain
一瞬不足分の自作も考えたが、高架橋脚は足りた。
f:id:moetsukiro:20131116185819j:plain
余剰パーツをなんとかレイアウトして駅をより駅っぽく。
f:id:moetsukiro:20131116185820j:plain
車庫側はかなり混雑してきました。
トルクチューンモーター化したサンライズ出雲はウェイトなしでも安定して高速走行している。
事故が少ないと動画的には面白味がない…


設置面積的にもうバカの一つ覚えでこのまま積み重ねていくしかないのだけど、1階層増やすごとに、

  • 坂線路(2個入)×1
  • 曲線線路(4個入)×2
  • 高架橋脚(2個入)×7

合計1,050円の出費が必要になってくるから考えもの。
箱庭的に内側が見えた方がいいし、メンテナンス性を考えてもこのへんでやめておくのが無難かと。


曲線線路を改造して坂曲線にできたらもうちょっと違ったレイアウトにできるのだが、ポリプロピレンの加工は素人には難しそうなので、やるとしたら自作線路になると思う。これも大変そう。