旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ダイソー・プチ電車 総額いくらかかってる?

おはようございます。夜勤明けです。


仕事中、なんか内股が痛いなぁと思ったら、昨日これのコマ撮りで立ち座りしてたからでした。



ダイソー・プチ電車 総額いくらかかってる? ‐ ニコニコ動画:GINZA


今回は「プチ電車の棚卸し」というお題に対して、どのようなまとめ方にするか、いろいろな切り口が考えられました。


素直にブログでまとめてもよかったわけです。


でも、バカっぽいと思ったのでコマ撮りにしました。



インフレ感を出したかったんですね。


コマ撮りに合わせて105円+105円+105円…を延々やる動画にしようと。


で、2,100円までは暗算で入力してたんですが、そこから先がわからなくなってしまって。


数字が大きくなるとモヤモヤした感じになるのは、作ってる本人がモヤモヤしてるからです。



ダイソーのプチ電車で一畳プラレールを真似てみた ‐ ニコニコ動画:GINZA


この時点で既に40点4,200円使ってるんで、結果はなんとなくわかってたんですけどね。