旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

静電式のWindowsタブレットPCで使いやすいペイントソフト「Photofiltre7」

SAIやFireAlpacaを静電式タブレットPCに入れてみたけど使いにくい人にオススメ。


Acer ICONIA TAB W500でフリーハンドだとこんな感じの曲線になりました。
f:id:moetsukiro:20131218180101g:plain
デフォルトのキャンバスサイズは800×600。標準でフィルタバーが表示されていると表示が93%になってしまう*1ので、フィルタバーは消します。レイヤーは画像を開くと左側に表示されます。
Photofiltre7はアイコンが小さいのでペン先でタッチするのがちょっとツライけど、画面上に必要な機能が全て揃っているので困ることがないし、機能が小窓じゃなくて画面の端にぴったりフィットしているので、キャンバスを邪魔するものがないのもいいですね。
同じ悩みでお困りの方のお役に立てば。

*1:Acer ICONIA TAB W500の画面解像度は1280×800。