旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ダイソー・プチ電車 モーター交換対決


ダイソー・プチ電車 モーター交換対決 ‐ ニコニコ動画:GINZA
トルクチューンモーターVSパワーダッシュモーター


モーター性能比較一覧表は移動しました
を見て、トルクチューンモーターより上の性能に改造するならパワーダッシュモーターかなと思ったんですが、プチ電車にはちょっと速すぎるかな?


今回も見どころは事故映像です。


BGMは昔作った曲を使いました。


本当はマブチのFA-130(ノーマルモーター)も買ってあったのですが、改造で取り外した車輪がダメになってしまったので、そちらの比較はおあずけです。


速いモーターと比較しても意味がないので、未改造のプチ電車と比較したほうがよさそうですね。


このレイアウトは蹴っ飛ばしてすぐに崩れてしまいました。
レイアウトを組んだままにできる広い空間がほしいなぁ。