旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ASIA LUNARウェブサイトに「ダイソー・プチ電車」のページを作りました

f:id:moetsukiro:20131227055527j:plain
http://asialunar.info/petittrain.html


2013年一番ハマったものは?
ダイソー・プチ電車でした!


2013年のまとめという意味合いも込めて、ASIA LUNARウェブサイトに「ダイソー・プチ電車」のページを作りました。


過去のベストショットのスライドショー、ニコニコ動画にアップした全ての動画、全商品リスト、参考サイトをまとめました。


一昨日のウェブサイトリニューアルの時点でページ自体は作ってありましたが、ページの編集方針が固まってコンテンツも揃ったので本日正式公開とします。


レイアウトを組むのは意外と難しい。目下の課題はクロス線路の使い道。
最小構成では机の上に収まるものの、少し欲張ればすぐに部屋いっぱいに広がって足の踏み場もない。
いくら100円とはいえ、闇雲に買い足せば出費もバカにならない。けど欲しくなる。
そんなことを考えながら作るのが楽しくて、無心になって遊んでます。


PS VITAとかJu-C 1とか今年はいろいろなものを思い切って買って生活の一部になっていったものも多かったのですが、プチ電車はM3前に一度封印しないといけないくらいドハマリしたわけで。


年末年始、ちょっと鉄道模型にハマってみるのはいかがですか?