旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

もうすぐ『トリガーハート・エグゼリカ』生誕8周年(諸説あり)

2011年2月17日、『トリガーハート・エグゼリカ』の同人活動で知り合った絵描きさんに呼びかけて、エグゼリカの生誕5周年を祝いました。



【トリガーハート】「【トリガーハート】生誕5周年!」イラスト/しーあーる@2/26最新単行本 [pixiv]



【エグゼリカ】「天翔ける白スク」イラスト/かじばん [pixiv]



【トリガーハート】「5th anniversary」漫画/超絶野朗 [pixiv]


ところで、『トリガーハート・エグゼリカ』のアーケード版稼働開始日は5月30日とされています。
(am-netアーケードゲームデータベースによる)


なぜこの日を誕生日に選んだのかというと、一般向けに初お披露目となったAOUアミューズメントエキスポ(現ジャパンアミューズメントエキスポ)の開催日だったからです。
ロケテストはそれよりも前から行われていたようです)


なぜか当時の私はすごくあせっており、とにかく今しかないと強引に祝ったのでした。


そして3月11日の東日本大震災
とてもお祝いムードではなくなってしまいました。


あれから3年、エグゼリカが世に出て8年の歳月が経過しました。


先日さざなみ壊変さんでエグゼリカ公式サイトが「わけわからんブログになってて時代の終わりを感じる」と報じられたのも記憶に新しいところ。


公式サイトは消滅しましたが、セガアルケミストのサイトは残っています。


私が作った同人誌もmixPaperに残っています。無料で読めます。


この同人誌をもとにドラマCDを作ると2009年3月15日の『シューター歴20年以上対象ライブ』で言ってしまってるんですが、今となっては童(Warashi)に版権交渉できるのかも不明…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まあよく言われることですが、まずは今後も地道にファン活動を続けることですよね。
そうしたら、『Karous-The Beast of Re:Eden-』のような続編が出る未来が来るかもしれません。