萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

帰省その2(3月22日~24日)

3月22日

砂川のハイウェイオアシスで会社のおみやげ購入。
昼食はラーメンさんぱちで角煮味噌ラーメン。
親は最近ここ以外のラーメン屋には行ってないそう。
一昨日の梅光軒に比べると味は濃い目。
会計後にサービスでアイスを1本もらえる。
消費税増税で価格改定らしいが、このアイスなくせば価格据え置きできるのでは…
でも子供が喜ぶんでやめられないサービスなんだろうなぁ。




マックスバリュ飯寿司を買って夜食べた。
飯寿司とイカのわさび漬けは山陰で売ってないので食っておきたかったのだが、時期が悪いのかイカのわさび漬けは売ってなかった。
ホッケとハタハタの飯寿司を買ってみたが、意外とハタハタの方が美味しかった。

3月23日



CDのリッピングと部屋の現状復旧と荷造りを同時進行で。
2008年夏コミの「トリガーハートエグゼリカ エンハンスド テレカ付きポートレートセット」を持ち帰りたくてファイルを漁っていたら出てきたものを写メる。
せがさん(めがどらさん)に対抗して「おにぎりうめぇー!!」を特訓するPCえんじんさん&SGさん。ともに大魔界村で競ったライバル同士なので。





そういえばノルベサラオックス札幌店(免税店)ができたんですね。
k.h.d.n.はK-POP
JM…北野武たけしの挑戦状タイトーサイヴァリア!!( ゚д゚)
雷電IIはお持ち帰り決定。

3月24日


もちろん「おとこのむすめだった」のだが、家族で朝食中だったので必死に笑いをこらえる俺。

滝川→新千歳空港

妹が滝川駅まで送ってくれた。




番茶=ほうじ茶です。



巳星要先生(がぞーこの人)ですな。へび子について詳しくはこちらをどうぞ。

新千歳空港神戸空港

座席指定するのが遅かったので行きは窓側が取れなかったが、帰りはギリギリ主翼の付け根で窓側取れたので外の景色が見れてよかった。





あとで調べてみたい。

神戸空港→三宮

帰りのバスまで3時間…



コインロッカーを間違えてリュックサックが入りきらず、CD50枚抱えたままポートライナーで移動するハメに…しかも予定外だったのでセンタープラザ内にアニメイトとかあったはず…くらいの知識しか持ち合わせていなかった。

いちおう機内誌で地図は見てきた。人工島の突端だったんですね。



平日なのに人がいっぱい…あ、春休みだからか。
自分の目的が。途中、中古CD屋があったけど、どう見ても沼なので華麗にスルー。
時間がなくてアニメイトには到達できず、イエローサブマリンあたりで折り返してきました。

時間があったらなにか探し出せたかも…アタリリンクスとか普通に売っててビビった。

この時の下調べでアニメイトの存在は知っていた。

神戸空港→出雲











艦隊これくしょん 甲板マフラータオル 加賀

艦隊これくしょん 甲板マフラータオル 加賀

これだな。まさに1943の1面ボス。ただ、このラインナップで好きなキャラは龍驤なんだよな…

1日早く入荷してた模様。
今年の大河ドラマはよくわからんが軍師官兵衛ゆかりの地らしい。

3月26日


実家のPCが壊れていて、PCを持って行かなかったため、代品入手~アップデートで1日半ほどタイムロス&余計な出費をしてしまい、予定が大幅に狂ったため、リッピング地獄が終わらずCDを抱えて帰ってくるハメになってしまった今回の帰省。
予定では出雲で続刊を読んで不要になってしまった漫画本などをリサイクルショップに売り飛ばすつもりが、まったく身動きがとれなくなってしまい断念するなど。
ジョン・マクラフリンジャン・リュック・ポンティのCDが手に入ってウハウハな反面、ゲームミュージックの方は大きな収穫なし。
それにしても旭川のマルカツデパート、古本屋の中の18禁コーナーOKとは…コレってメロンブックス出店できるんじゃね?まあ、採算取れんとは思うが…


まだ大きな荷物が受け取れてないので、それが無事か心配ではある。