萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

パソコン工房でAMD A10-7580KのPCを買ってGeForce GTX 750を載せました


まだソフトの移行が終わってない。つらい。ペンタブもつながってない。つらい。


パソコン工房で店員に「マウスコンピュータと迷ってる」と言ったら複雑な顔をしていました。
わかってるんです、わかってるんですって。



この間、妙に時間がかかってるのは部屋の片付けと同時進行だったから。

あと、別便でAmazonからスイッチングハブの到着待ちだったというのもある。


AMD A10-7580Kはパソコン工房ベンチマークが正しければCore i7相当のスペックらしい。
Lenovo H520sは2世代前のCore i5-2320だからそれ以上の性能が出ればよかったし、当初は内蔵グラフィックで行くつもりだったのでAPUは魅力的に見えた。


結局同じキーボードを買い足した。2年も使ってると普通のキーボードで誤爆するので仕方なく。ついでにマウスも新調。マウスは手になじむまで時間がかかるかなぁ。付属のキーボード・マウスも安っぽいが使えないこともないです。
ファンクションキーの配置がおかしいLenovoよりはマシ。

mouse without bordersが無線LANではカクカクだったのが有線LANにしたらストレスなくなったので、Lenovo H520sと両方立ち上げてる時はそれで共有してる。

リモートデスクトップも使ってみたけど…Hamanaが動かんです。
これICONIA TAB W500売り飛ばす前に知りたかったな(´・ω・`)

隣のテレビにマルチモニタで複製してあるので、Lenovo H520sは地デジ録画機として活用していく予定。


Lenovo H520s+GT610との比較。
f:id:moetsukiro:20140717173203p:plain
3Dカスタム少女でしか違いを見てません。確かに速い。
完全に宝の持ち腐れです。
まあ、盆休みもあるしマイペースに行きましょう。

物欲の記録


負けた。

話はHP Slate21にPhotoshop Touchを入れたら安価な液タブになるのか? - 萌尽狼グのつづきです。

6月9日頃

当初はWindows8タブレットを購入予定だったが、Surface Pro 3の予算でレッツノートが買えることを知り大いに悩む。









7月7日頃


その後、レッツノートに対する物欲は一旦おさまったものの、CUDA 48コアのGT610ではGPGPUでのエンコード速度に不満があり、ロープロファイルグラボとなるとGT640かQuadro K600か…と悩みつつ西出雲パソコン工房に行くとGTX750という選択肢があることに気づき、ファンがうるさいGALAXYは避けてファン高の低いZOTACAmazonに注文。ところが電源不足で認識せず。グラボや最近のPC事情に疎いゆえの盲点だった。
仕方がないので売り飛ばそうと再び西出雲パソコン工房へ(遠い…自転車で1時間くらいかかる)。
ところが買い取りには写真付きの身分証明書として運転免許証が必要だというのですね。
俺免許持ってないよ…と、ここまでの経緯を店員に話しつつ、売らずに活かす方向へシフト。
で、隣がローソンなんですね(以下略)。
[asin:B00IKDTCTO:detail]