旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

Zimit Frameworkを使ってみた

6月にASIA LUNARウェブサイトをいろいろいじったのですがだんだん嫌になってきて途中で放置してしまいました。そこから例の物欲が。で、再開しようにもちょっとやり過ぎた感があって自分のことなのにどうしよう(´・ω・`)と戸惑っている僕。こういうときはいっそイチから組み直そうかと思うわけで、最近のフレームワークはどうなんだろうと思ったわけです。

Zimit Framework - 要チェックなHTML5デザインフレームワーク MOONGIFT

Zimit FrameworkはBootstrapに比べてソースがすっきりするのがいいなと思ったのです。
audioタグは、まだ試してないけど、1ページ内に複数のプレーヤーを表示させた時どうなるか、ちょっと不安なコーディングに見えます。あと、audioのコーディングはちょっと野暮ったいです。



このへんは自己解決してしまったのでなんとも。とはいえ環境によってローカルで表示結果が確認できないのは痛いです。なんでなんだろう…この件でちょっとやる気が削がれました。


改行などでサムネイルの大きさがまちまちになってもきれいに整列するのがいいなと思ったのですが、グリッド幅に合わせてデザインされているわけではないようなので(´・ω・`)
この独特のゆるさに戸惑っている僕。

もちろん組み直すとなればそれなりに時間もかかるので、そこまでモチベーションが維持できそうにない感じがしてきたので、これはまたここで放置かなぁ(´・ω・`)

ウェブサイトはいじってると楽しいので、いつもちゃらんぽらんですみません。