読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

ゲームレジェンド21に申し込みました


2014年9月12日~13日の日記 - 萌尽狼グ
前記事で寝不足でモヤモヤしてたと書きましたが、ゲームレジェンド21の申し込みが完了するまでのモヤモヤと、新作の選曲のモヤモヤもあったのでした。



ゲームレジェンドは規模こそ大きくなったものの基本は昔から変わらず、開催2ヶ月前が申し込み締め切りということで、8月末頃から駆け込みで参加申し込みすべきかどうか悩んでいました。
今年はM3に申し込んでいなかったので、秋のイベントに出るならゲームレジェンドしかなかったのですが、今水面下で進めている作品を優先させたいあまり、イベント合わせの新作に意識を振り向けることがなかなかできずにいました。そこへ来て足の不調で、さらにマイナス思考が加速しまして。
三連休がありますので、参加費の振込はともかく申込書の郵送期限まで時間がないということで、急きょ新作の企画をまとめ、申し込みを決めました。
新作に関しては先にこの企画が先行していたので、これを着地させるしかないだろうと。

ヘリコプターゲームオンリーで何かできないか模索中 - 萌尽狼グ
そのためにはヘリコプターに関する知識を身につけねば、とさらにモヤモヤ。
ようやく今さっき「不肖・秋山優花里の空中戦車講座」のコラムがまとまったところです。

f:id:moetsukiro:20140914183316j:plain
さて、今回の新作『空中戦車道』について改めて触れることにしましょう。
究極タイガーアンダーディフィートケツイなどのヘリコプターシューティングゲームの曲を、ガールズアンドパンツァー風の吹奏楽にアレンジするという企画です。
曲名も「県立津軽女子学園!トラさんチームです!」というふうに、ガルパン本編のストーリー展開に沿って、ゲームタイトルをもじった女子高が次々と登場します。聖グロならぬ聖グリとか。
一応マーチにアレンジしやすそうな曲を選び出したつもりですが、実際にアレンジを進める中で曲を差し替える可能性もありますので、暫定的ですが、以下のゲームの曲をアレンジ予定です。

さて、ノリと勢いだけでどこまで行けるか? 続報をお楽しみに!
特設サイトはこちら!
http://asialunar.info/asia-0036.html