旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

『空中戦車道』関連ツイートまとめ

なんか前回の日記から1ヶ月以上経ってる…ずっとゲームレジェンド21新作『空中戦車道』にかかりっきりの状態でした(その他にもいろいろあったけど…)。
とりあえずここまでの関連ツイートをまとめておきます。


[https://twitter.com/asialunar/status/511077680918196224:embed#空中戦車道 | 音系同人サークルASIA LUNAR http://t.co/KlJ5ecj5TZ
ゲームレジェンド21新作の特設サイトをガルパン風にデザインし直しました。「不肖・秋山優花里の空中戦車講座」もまとめました。]
[https://twitter.com/asialunar/status/511087565349195776:embed#はてなブログに投稿しました
ゲームレジェンド21に申し込みました - 萌尽狼グ
http://t.co/NfI3CfM6qa]










結局ウェブフォントは現状使ってないです。収録曲目が確定したらまた使うかも?


[https://twitter.com/asialunar/status/513039133875253248:embed#はてなブログに投稿しました
空中戦車道ってナンだ? - 萌尽狼グ
http://t.co/J06NlwFz7w]
この時点ではまだ「攻撃ヘリコプターは第二次世界大戦後に発展したから、空中戦車道という武道はガルパンの世界線では存在し得ない」という設定。





コナミの戦車ゲームは少ない。








空中戦車道とは何か?を模索中の時期。




SoundCloudの試聴は修正前です。



[https://twitter.com/asialunar/status/522072409105395713:embed#空中戦車道 | 音系同人サークルASIA LUNAR
http://t.co/KlJ5ecj5TZ
ゲームレジェンド21新作特設サイト更新しました!
空中戦車道の設定資料集や、ヘリコプターシューティングゲームリストのまとめ直しなど、大幅加筆! #STG #ガルパン]
[https://twitter.com/asialunar/status/522073489839099904:embed#空中戦車道 | 音系同人サークルASIA LUNAR http://t.co/KlJ5ecj5TZ
制作時間の都合上、今回は公式戦のアレンジ4曲を見送ることにしました。申し訳ありません。過去作から2曲ボーナストラックを収録予定です。あと究極タイガーIIのアレンジを入れたい…]
詞名の母親の設定は、従姉妹の野森郷楠(蝶野亜美ポジション)になった。




この時苦労して結合したヘリコプターのシルエットの背景は、結局その後のレイアウト変更で使わなくなった…





なんと偶然のタイミング。



『ヴィマナ』はヌルシューとして高田馬場ゲーセン・ミカドで話題になってたけど『ゴークス』とか…



なぜかヴィマナからオカルトの泥沼にハマった日だった。
秋山優花里が他人を引き合いに出してうろ覚えのことを語るというのは、秋山殿にもエルヴィン殿にも失礼に当たると思ったのでこのネタはボツに。ヴィマナを空中戦車と解釈するのも無理があるし。



ゼロガンナーの敵機に回りこんで撃つ要素をなくしたのがアンダーディフィートかな?
パイロットウイングスの極秘指令を見た人は「これメタルホークSFCに移植できるじゃん!」って思ったんでしょうね、きっと。





間に合わなさそうです。まさかネーム入れの曲が空中戦車道のメインテーマになるとは考えてもなかったので…



これでMMDモデルの3Dっぽさをなんとか消して『ディープパンツァーCDです!』っぽくしようとしてて結構ムダな時間を食った。




モトヤステンシルアポロがよく出来ているんですが、いい値段するんですよねぇ…


















ガルパンなのだからガールがいない現状に納得しないのは自明。
イオン食品館になぜか売ってたガルパンウエハースのパッケージを参考に作り直しましたが、食い終わった外袋からただようウエハース臭の生殺し感が半端無かったです…





http://ito-papa.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16
イタコがいる恐山は津軽半島じゃなくて下北半島の方ですよ。




Photoshopのブラシで植毛するの楽しいね。



でも結局三昧だし、知らない曲は意識して聴いちゃうから気が散るということで、『今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!』はオープニングから「北埼玉ブルース」までと、スペースチャンネル5のところしか聴けなかったです。







[https://twitter.com/asialunar/status/529544222190215168:embed#空中戦車道 ガルパン風ヘリSTGオンリーアレンジCD | 音系同人サークルASIA LUNAR http://t.co/KlJ5ecj5TZ
【重要だと思う連絡】作業時間的都合により実際の収録曲数はリストから確実に減ります。優先順位は並木・細江>古川>サンダーブレードです。]


古川も2人います。