旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

松江で買い物

昨日はあいにくの雨模様でしたが、年内にもう一度松江で買い物しておきたかったので。
駅前のレンタサイクルで昨秋のM3からずっと貯金箱に入ってた記念硬貨の500円を使ったけど「記念硬貨ですけど」「記念硬貨です」って何度言ったことか。券売機でもニセモノ扱いだしマジ使いにくい。
朝飯食ってなくて松江イオンに入るなり回転寿司で2000円も食ってしまったが、ネタが新鮮だったのでうまかった。松江イオンはホビーゾーン目的で来るのに、何故かいつも何も買わない…そういえばクリアパープルのゲームボーイカラーとDSの二台持ちで遊んでる人を見かけて二度見してしまったが、ポケモンを遊び比べでもしてたんだろうか?それとも曲の打ち込み?


しまねっこ初。ショーがあることは知らず。子供優先と思い遠巻きに見ていた。ステージ登場前のバックヤードを激写するのはルール違反かなと思って見ていたが、噂のおねえさん(しまねっこの財布を握っているらしい)も見られたのはラッキー。よく動き、ショーが終わった後は係員に連れられてエスカレーターで2階に消えていった…


クレーン車のアーム折れ・・・車が大破 島根・松江市(14/12/06) - YouTube
県道21号線くにびき大橋北詰交差点には「UFO営業中」と書かれた真新しい看板が。UFOというのはパチンコ店。エディオンに向かう手前にあるので撮影。現場は松江地方合同庁舎隣の山陰中央テレビ(TSK、フジテレビ系)新社屋工事現場。
まあ中古に出回ってるだけでも珍しいかなー、ガルパングッズは弾数少ないから。ガルパンアルティメットガイドのBDなしというのがあってパラパラっとめくったけど、BDなしじゃ買う価値が…
金運はつきそうである…
ゆのっちは前回万代書店に行った時に見て、他店に比べて安かったので今回のお目当てだった。プレイバリューの低さは承知していたが、ジャンスカのせいで関節の可動範囲が狭いのは諸刃の剣だ…
この時期のあるあるネタ

リーメントリラックマ「のんびりこたつセット」が1800円もするので、安いかなと。concombreの動物たちはどれもゆるくてやばい。来年は自分の干支なので干支置物をと思っていたので、このとっくりかかえて寝そべってる羊はおっさん具合が出ててなかなかいい。
デコレ(decole)コンコンブル(concombre)丸いこたつ

デコレ(decole)コンコンブル(concombre)丸いこたつ


遊ぶ。