旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

風邪を引きました

23日の夜勤中から具合が悪くなり、その日はなんとか乗り切ったものの帰宅後悪化、26日の仕事納めを欠勤してしまい、そのまま年末年始休暇に突入してしまいました。元々扁桃腺が太いので、腫れると厄介なのです。3日間薬を飲んで安静にしてたのでだいぶ症状は和らぎましたが、まだ咳・たん・鼻水が取れないですねー。病院も正月休みに入るので薬は多めにもらってきました。
年末年始の長期休暇にやろうと思っていたことはお流れになりそうですが、そもそも今年はずっとウェブサイトのリニューアルの試行錯誤に明け暮れていて、いまだにちゃんとした答えが出せずにくすぶり続けているので、どうせウェブサイトいじくって終わりだろうなぁ…と思っていたので今はそれに専念しています。気力も体力もない中で冷静に日々更新可能なプランに落とし込めたのでプラスに考えつつ。なんとか年明け早々にはリニューアルの告知をしたいところです。
以下、ツイートまとめ。



























強風でしばらく出雲市内へ買い物に行けなかったので、しばらくぶりに見る街並みは、ところどころ変化があって興味深かった(特に飲食店のリニューアル・新規出店)。VIC21の閉店は残念だけど、ゲームショップがトレカに転向しないでよくここまで保ったものだと思う…ゲオにすっかり客を奪われて、エロゲも下火だし、大変だったと思う。女性店員さんが切り盛りしてる店だった。
エロゲの在庫処分セールは、古いところだと『学校のきゃあ』とか(これは『Milkyway』がヒットする前にStudio MAOが音楽を担当)比較的新しめでも『SHUFFLE!』とかまで5~600円まで下がってて、かつて秋葉原のマックスロードや紙風船に足繁く通って血眼になって少しでも安くエロゲーを買おうと躍起になっていた頃を思うと時の流れを感じるとともに、大変思い出が詰まった商品棚に見えて、すっかり時間を潰してしまった。さすがに目についたものを全部買ってくるわけにもいかないので、これはと思うものを3つだけ選んだのが『H2O』と『静寂は闇の調べ』と『花々の思ひ』というわけで、我ながら地味にひねくれたチョイスだと思います。まあ、1月18日の閉店までまだ時間はありますから、もう一度漁りに行くのもアリかもしれません。