旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ノンスケールフィギュアの服



靴はぴったりだったけど脱がすのが大変なのでおすすめできない!
しかもバリがひどくて靴の左右差も特にないので、両方右とか入ってるように見える!
うん100円クオリティー!
昨年秋葉原アゾンで買ったピコニーモの服に比べると、スケールが合わずブカブカということよりも生地に伸縮性がなく縫製が雑なことのほうが問題で、上着にスカートが縫い付けてあるワンピース型なのも問題。腕の長さが調節できないので浴衣はまったく使い物にならなかった。
ノンスケールモデルのフィギュアってスケール関係なくゆるっと楽しめればそれでいいかな、的なところがいい感じだったんだけど、服というか布モノは別ですね。そもそもアクションフィギュア自体が服とかぴったりスーツを着た状態なので、その上から着せることも考えなければならないし。
この物欲に負けた買い物はかなり失敗だったけど、フィギュアとスケールの関係を考える上ですごく勉強になった気がする。