萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

M3-2019春新作『ツァイトライゼパンツァー』

北海道のチップチューナーscythe(サイズ)さんとのコラボレーション企画で、多方向スクロールのシューティングゲームを仮想したゲームサントラ仕立てのチップチューン曲集です。

コンセプトはタイムパイロット×グラナダ。タイムマシンで逃亡したヒットラーの復活を阻止すべく、時間旅行戦車(ツァイトライゼパンツァー)を駆って過去へ未来へ猛追撃!!

2019年4月28日(日) M3-2019春 第二展示場2F シ-27x「kaguyadepth」

詳細は特設サイトをご覧ください

3/1ドットエイジ2頒布物告知 #ドットエイジ




24日夜から激しい下痢で死んでおり告知が遅れました。

経口補水液は五洲薬品のS-OSより大塚製薬のOS-1の方がおいしいですね。高いけど。
もっとまずくて飲めないものかと思っていたら意外なほどにポカリでびっくり。

新作のCD-R焼きは終わってますので、あとは私が無事に夜行バスに乗れれば問題なく頒布できるかと…

ツイートでも書きましたが、新作その1『footprints 萌尽狼オリジナル曲ベスト』は無料ダウンロードに合わせてCDも無料頒布します!!
ぜひドットエイジ2のおみやげにお持ち帰りいただければと!

(そして曲の感想などメンションもらえるとありがたいです)


以下、ここまでの関連ツイートまとめ。




































CDの選曲・リマスター作業は早い段階で終わってたんですが、特設サイトのライナーノーツをまとめるのにものすごく時間がかかってしまって…なんせ過去のことですからすっかり忘れてしまっていることも多く…データの大多数が昔焼いたDVDに埋まっているため、無料ビューアをダウンロードして一太郎ファイルを開いたり…そんなことをしているうちにジャケットの印刷入稿デッドラインが迫ってきて生活がめちゃくちゃになってしまい…夜行バスやホテルの予約も後手後手に回ってしまったのでした…ああもう思い出すだけでいろいろとヒドイ。やっぱり準備期間1ヶ月というのは無理がありましたね。