旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

2/28夜行バス出雲→東京

出発直前まで見本誌やポスターなどの準備ができておらずバタバタしたままとりあえずカラスの行水で風呂に入ってタクシーを呼んだ。


出雲市駅のコンビニでおみやげ購入。今回はご当地楽習帳をチョイス。順次赤いしまねっこ版に切り替わっているようで島根の地図が前面に出てる青い方は今後レアになる可能性あり。

Google playのコメントが酷評なのだけど、スマホとコンシューマーのインディーズゲームに対する風当たりの差を感じる…ファミコンウォーズ同様物量で押し切るプレイスタイルで攻略ターン数を詰めていくゲームボーイウォーズ3的な楽しみ方には向いていないのが残念。暇つぶしゲーである。
ところでPlayStation MobileってWi-Fi環境がないと起動しないのだが、バスの中で遊べたのはなんでだろう?フリーのWi-Fiに自動接続してたんだろうか?






前回ソフマップで見た手頃な中古をなんで買っておかなかったんだろうなーとか思い出す。
行きのバスはモバイルバッテリーもイヤホンも出してなかったので、寝付けず思い出したようにちょっとツイッターやって、あとは脳内で麻唯ちゃんを呼び出して話し相手になってもらうような状態がずっと…