旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

3/1ドットエイジ2


日本橋口から近い東京駅一番街は10時からなのでグランスタを目指す。
一昨年のM3で来た時と同じ店、同じメニュー。下痢で食事制限してたので…
東京駅のHINT INDEX BOOKでテルミン先生の『役職ディストピアリ(1)』を見つけて買ってしまったんだけど、ゲマズで買えば特典ついたんだよねぇ…とはいえ朝から書店充できる東京駅マジ最強ッス。あと、とんかつまい泉の玉手箱を昼飯に購入。味は濃い目。
http://mai-sen.com/delica/bento/2014040101.html

リカちゃんのひな人形…
12~3年ぶりくらいにここに来ました。

BGMの選曲がベタというかだいぶ偏ってる。Dendoさんといい、なぜ初っ端から作業BGMにダラ外を流したがるのか?


PlayStation MobileはWi-Fi環境がないと起動しない問題…レトロゲーム即売会にもフリーWi-Fi欲しいな…


サイドアームはPCエンジンCD-ROM2のサイドアームスペシャルをやっていたので曲はなんとなく知っていて、見たらAMIGAの実機で動いているという…AMIGAパワードリフトのパッケージも見せてもらいましたがチェイスHQやハードドライビンなどと4in1ってメーカーごちゃまぜじゃないか!

ピピンアットマークの後継機がワンダースワンです。家庭でインターネットを楽しむための端末としてはドリームキャストより早く、PowerPC系ゲーム機としてはXbox360Wiiより早かったわけで先進性はあったわけですよね…

というか開幕ダッシュもないので終始まったりしてた。売り上げ的にもホント開幕だけという感じで…
プラティパスはカモノハシという意味。ゲーム内容について詳しくは過去にゲームショップ1983の方でまとめてあります。
PLATYPUS - 1983トーキョーサイド
PSPなのに安定した速度で手連が要求される酷な仕様の横STG。スルメゲーのため面白さが直感的に伝わりにくいのが残念。
イベントの方はストII大会、ボンバーマン大会、イベント終了後にF-ZERO大会というゆるい感じで終わっていったので、こちらも焦らずゆっくり撤収。途中であきばお~こくに納品を済ませてヨホさん湾さんと別れ上野へ。上野駅の土地勘がなく迷う。
寮が洋室なのでホテルも洋室とかガッカリなので今回は和室を選択。3人部屋を独り占めとか。
気になった点をいくつか(じゃらんクチコミ)。大浴場を利用する際にフロントでバスタオルが見当たらないと問い合わせました。部屋にあるというので確認しましたが、ユニットバスの棚の上にありわかりにくかったです。その際に天井を見てユニットバスのエアコンの汚れに気づきました。長期間清掃していないようです。大浴場は備え付けのシャンプー・ボディソープの匂いが好みではなく気になりました。また鏡が古く曇ったままなのと、シャワーの湯がすぐに出てこなかったのも気になりました。浴槽の湯は薬湯というか入浴剤なのですが、バブルバスで気持ちよかったのでよしとします。

池袋のTOKYO FUTURE MUSICへ。Google MapのGPSで変なところに連れて行かれたので超焦った。サンシャイン通りをまっすぐ進めばよかったのだよね…乙女ロードの裏って覚えておけばよかったのだよね…事前の予習不足です。
というわけでTOKYO FUTURE MUSICで新作の委託販売が始まっています。同店の委託手数料の都合で両作品とも200円で価格設定させていただいてます。サークル側の儲けはゼロです。通販もやってるそうなのでぜひご利用ください。



昨年秋の遠征では銀座博品館に行ったのでスルーしてたヤマシロヤ。博品館は海外のおもちゃや雑貨に強く、ヤマシロヤは各キャラクターの品揃えに力を入れている感じ。それも、オタク系以外というところで秋葉原と差別化もしている。ゲームグッズの品揃えはかなり充実してて、グラディウスファミコン版)の缶バッヂもあった。21時半まで営業というのもうれしい。