旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

アニメイト松江店に行ってきた


4/25にオープンしたアニメイト松江店に4/27行ってきました。
夜勤最終日明けから昼勤切り替えの短い休みながら外は快晴で、GWは家でゆっくりJD-Xiいじったり絵描いたりしたいので遠出は前倒ししたい思惑。とはいえ無理もできないので「ねんどろいどがやってきた!フィギュア博覧会in倉吉2015春」はスルーかな…
自宅から会社とは反対方向にあるクリーニング店に寄ってから帰ってきて、10:47の電車に乗ろうと思ったら10:05の電車にギリギリ間に合うので猛ダッシュで駅へ。



平日の昼間にもかかわらず客は多かった。イオン松江店1F入口のファミリーバイキング豆乃畑松江店跡地ということで店舗面積は広く、同じく駅前のイオン店内にあるアニメイト米子店にはもう行かなくていいなと思えるほど。ただ、メインであるはずの書籍もムック・大型本が弱く設定資料集などはほとんど見つけられなかったので、そのへんは既存店に強みがあるかなとは思った。
島根ということで吉田くんのコーナーもあり「島根で放送していないアニメのグッズがたくさん!」とかいう店内ポスターが自虐的でいい味出してる。ガルパングッズはアンツィオ戦クリアファイルセットしかなかった。買ってきてしまったので今は全くない状態のはず…
(3巻も出ているようですね…)
イオン松江店でアニメグッズといえば今まではホビーゾーンだったわけだけど、フィギュア・プラモデル・パズル主体で業態は違うわけだから住み分けはできるはず。トレーディング関係も在庫の違いは見えるし…平日の昼間なので閑散としていてそのへんはなんとも言えず。

イオン松江店は1Fにレストラン街があるのだが、目的があったので3Fのフードコートへ。
スマホいじりながら食ってると皿うどん後半結構飽きるね…
目当ての物はあらかた見つかったので撤収。夜勤明けで万代書店まで行ってる余裕はないので駅へ。途中一畑百貨店の地下が気になったのでちょっとだけ見てみることに。(地上階は以前ざっと見ている)
和菓子老舗 島根県松江市 桂月堂ここかな?見かけたものは検索しても出てこないのでここのオリジナル商品ではないのかも?こういうのは思い切って買ってみないとダメだな。
袋を開けた時の揚げ油の匂いがなんともたまらない。わかさや本舗の「いも風味」とわかさいも本舗の「わかさいも」の違いは、揚げてしまうと正直よくわからない。
全国銘菓が揃うというのはおいしいなぁ…



斐川に戻ってきてゆめタウンに寄る。
ヤクルトBL整腸薬それ以上はいけない…
イラストは丁寧に描かれていてわかりやすそうではあったが、この程度の内容で本にできてしまうとは…と思うのは私だけではないはずだ。
16時に帰宅するも、買ってきたおみやげを実家に送るため郵便局へ。

まあだいぶ前から気づいていたんですが…
天丼目当てですね…渡橋まで来ちゃうとはま寿司までは距離がありますし…
帰りにコスモスで米を買って…

ダイソーで買ってきたものを消化。引き延ばし印刷用のJPEGは高解像度化かけておけばよかったかなぁ、結構解像度高いと思ったんだけど…
夜勤明けのハイテンションでちょっと無理をしてしまった…自転車で20kmは走ってるはずだ…というわけで翌日は眠気がひどくて部屋の片付け以外何もできなかった…