読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

GW中に見つけたfigmaなどと遊べそうなもの


エポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ」って折り畳みパイプ椅子ばっかり増えて折りたたみ長机が出ないじゃないですか。(8月発売予定の「取調室」は事務机出る確率高そうですけど)
100円ショップで定番商品のガーデニング用木製テーブルは折り畳みパイプ椅子とあんまり相性良くないなーと思っていたら、ちょうどいいものを見つけちゃいました!!

2015年5月3日に見つけたもの

折りたたみガーデンチェアー(セリア)






色はホワイトとブラウンの2種類? 脚を外したり付けたりするときプラスチックが割れそうで怖いですね。高さは3段階ですが、一番低いのは折りたたみ状態になるので実質2段階。フィギュアで遊ぶことを考えると付け替えの必要はなさそうです。

2015年5月2日に見つけたもの

ミニコインロッカー(奇譚クラブ

http://kitan.jp/products/coin-locker




300円のカプセルトイです。ひと昔前のカプセルトイと比べると割高に感じますが、これも増税の影響でしょうか…しかも遊ぶのにさらに100円玉をキープしておかなくてはいけないという! たくさん集めたいけど同じ色で揃えるのっていったいいくらかかるんだ…? あとナンバーのステッカーはカッターとピンセットが必須でちょっと難易度高めです。

ポーズスケルトン「キッチン/炒飯セット」(リーメント

http://re-ment.co.jp/variety/poseskeleton/ps_kitchen/index.html


ノンスケールフィギュアですが、ポーズスケルトンは約1/16、figmaは約1/12とスケールが違うため、モノによって使えるものと使えないものがあります。figmaと組み合わせるとちょっと大きなおままごとキッチンに見えてしまいますね。背景に置いて遠近感でスケール感をごまかすなどの工夫が必要になります。

ナチュラルグリーンポット(セリア)



観葉植物は造花だと手間がかからなくていいですね。光合成はしてくれないけど。ダイソーの初期のデキの悪いものは処分したんですが、それでも気に入ったものがあるとついつい買ってしまうのでどんどん増えていきますね。

(追記)2015年5月5日に見つけたもの

ラジカセ(デコレ)


あんまり映画観ない私ですが『ヒドゥン』は『スナッチャー』にも影響を与えたボディスナッチ系のホラーSFなのでとりあえずチェックしてます。カーチェイスシーンが見ものですね。2は駄作でしたが。戦車と無関係な映画の知識が秋山殿にあるとは思えませんが、まあそう思ったので。