旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

タイトルからしておかしい吹奏楽CD「となりのトトロ いい日旅立ち」

中古100円で吹奏楽のCDが手に入った。

  1. 四季の歌
  2. いい日旅立ち
  3. 瀬戸の花嫁
  4. 山男の歌
  5. 世界は二人のために
  6. ゆけゆけ飛雄馬
  7. ハイホー
  8. いぬのおまわりさん
  9. さんぽ
  10. こんにちは赤ちゃん
  11. 三百六十五歩のマーチ
  12. 靴が鳴る
  13. 鉄腕アトム
  14. となりのトトロ
  15. サザエさん
  16. 風立ちぬ
  17. ドレミの歌
  18. セーラー服と機関銃
  19. 上を向いて歩こう
  20. わたしの彼は左きき

…( ゚д゚)ポカーン
私と同世代(1980年前後生まれ)の人で子供の頃「瀬戸の花嫁」聴きまくった! アガる! って人います? …まあ自分はアガれる自信ありますけどw
瀬戸の花嫁」って言っても漫画じゃないですよ!!

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)


参考までに前作の曲リスト。

  1. アンパンマンのマーチ
  2. リパブリック讃歌
  3. ピクニック
  4. 手のひらを太陽に
  5. ミッキーマウス・マーチ
  6. ドラえもんのうた
  7. うさぎとかめ
  8. 線路はつづくよどこまでも
  9. 小さな世界
  10. おお牧場はみどり
  11. 聖者の行進
  12. 森のくまさん
  13. 宇宙戦艦ヤマト
  14. ビューティフル・サンデー
  15. ムーンライト伝説
  16. フニクリ・フニクラ
  17. おどるポンポコリン
  18. オラはにんきもの
  19. トランペット吹きの休日
  20. 雪山讃歌(3拍子)

おっ結構まともじゃん…まとも?
映画だと「2作目は駄作の法則」があるけど、企画盤もヤバイっすね…





『響け!ユーフォニアム』のサンフェスがYMOライディーンって選曲は大変絶妙で、ともすると滝先生が「セーラー服と機関銃」を選曲していた可能性もあるわけで、吹奏楽向けに編曲され出版された楽譜の古臭さは業が深いのだわ。結構暴れん坊将軍もバカに出来ないのだわ…(´・ω・`)