旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

figmaと遊べるかもと思ってうっかり手を出してしまった100円グッズ

f:id:moetsukiro:20150624014144j:plain
なんかもうこれを見たらやらざるを得なかった。
f:id:moetsukiro:20150624014154j:plain
まな板や鍋敷きにもなるガラス製のトレイ…こんなの普段は使わないよなぁ。

というわけでfigmaと遊べるかもと思ってうっかり手を出してしまった100円グッズを紹介します。
いわゆるボツネタ集です。

おぼん

f:id:moetsukiro:20150623065043j:plain
おぼんはおもしろ消しゴムの茶托(ちゃたく)がピッタリサイズだったのですが、その前に化粧品のクリームケースのフタを使ってはどうか?という案がありました。
f:id:moetsukiro:20150624014853j:plain
ダイソーのクリームケースはカラフル。
f:id:moetsukiro:20150624015029j:plain
f:id:moetsukiro:20150624015037j:plain
f:id:moetsukiro:20150624015045j:plain
フタの内側は花とハートが彫られていてなにげにかわいい。
f:id:moetsukiro:20150624015206j:plain
f:id:moetsukiro:20150624015215j:plain
透明な方はおぼんにはちょっと大きかったですね。
f:id:moetsukiro:20150624015320j:plain
セリアにはアルミ製のクリームケースがありました。
f:id:moetsukiro:20150624015346j:plain
軽くてなかなか雰囲気出てます。
f:id:moetsukiro:20150624015433j:plain
ちなみにこれはこういうステッカーを使って、
f:id:moetsukiro:20150624015445j:plain
f:id:moetsukiro:20150624015452j:plain
缶詰を作れればと思って買ったものでした。
f:id:moetsukiro:20150624015515j:plain
その他、こういうアクセサリー素材も買ってみたのですが、
f:id:moetsukiro:20150624015556j:plain
亜鉛合金製でfigmaに持たせるには重すぎました。

と、どれもしっくりこない感じですが、
f:id:moetsukiro:20150624015748j:plain
ゆのに付属のうめ先生の台座がおぼんに一番使えるというオチが付きました…

魔法のステッキ

f:id:moetsukiro:20150624015907j:plain
お弁当のピックって今ものすごく種類が充実してて、こういう宝石っぽいのが魔法のステッキみたいだなと思ったので買ってみました。
f:id:moetsukiro:20150624020112j:plain
なかなかいい感じなのですが、ピックが細すぎました。太いと握らせられないだろうと思ってあえて細めのものを選んできたのですが、裏目に出ました。
f:id:moetsukiro:20150624020242j:plain
f:id:moetsukiro:20150624020250j:plain
f:id:moetsukiro:20150624020256j:plain
f:id:moetsukiro:20150624020303j:plain
もっといろんなポーズを付けたいのですが、ずり落ちてしまうので…

買い物カゴ



ミニフェイクグリーンポット



お箸


作ってみる前に宮子が届いてしまったので…(´・ω・`)