萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

M3-2019春新作『ツァイトライゼパンツァー』

北海道のチップチューナーscythe(サイズ)さんとのコラボレーション企画で、多方向スクロールのシューティングゲームを仮想したゲームサントラ仕立てのチップチューン曲集です。

コンセプトはタイムパイロット×グラナダ。タイムマシンで逃亡したヒットラーの復活を阻止すべく、時間旅行戦車(ツァイトライゼパンツァー)を駆って過去へ未来へ猛追撃!!

2019年4月28日(日) M3-2019春 第二展示場2F シ-27x「kaguyadepth」

詳細は特設サイトをご覧ください

でんしょのはなし/鈴木みそ

実は私、5年前まで電子書籍の仕事をしていまして、偶然書店で目にしてこれは買わざるをえないと思いました。あの時これがわかっていれば…と思うようなことがたくさん書いてありました。
電子書籍を作り手と受け手の橋渡し役として見れば、その他音楽などの配信ビジネスも同様の問題を抱えていることに気付くでしょう。
本書は配信ビジネスの現状を電子書籍という視点で切り取り、ルポ漫画化したものに過ぎません。
ああ、また手放せない漫画本が増えてしまった…最近そういう本が多くて、嬉しい悲鳴ですね。