旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

【オリジナル企画】ハイレゾ魔法少女イクニ

f:id:moetsukiro:20150916101824j:plain
ハイレゾオーディオやDTMをテーマとしたオリジナル魔法少女企画です。pixivでイラストと小説を募集することにしました。よろしくお願いします。


【企画目録】「【企画目録】ハイレゾ魔法少女イクニ」イラスト/萌尽狼 [pixiv]

企画公開の経緯

  • 2015年9月6日朝風呂中に何かを受信QC検定受験日に困ったものである。
  • ゲームレジェンド23新作の企画変更(空中戦車道の続編→はみこん&パンツァー)にあたり、第2回APOLLO用のオリジナル作品としての制作を断念(二兎を追う者は一兎をも得ずということで)。
  • ASIA LUNARのオリジナル企画『みこたん~巫女と戦車と滝川と~』で描ききれなかった敵の存在について思いを巡らせていたら突然「歪」というキーワードが浮かんだことに端を発する。

企画概要

  • オリジナル企画ならSTG以外もいいんじゃないの?
  • 魔法少女モノ(18禁あり)
  • オーケストラ、美少女もの、バトル曲なんでもあり
  • CD-RにFLAC入れる件が使える案件

ハイレゾ魔法少女イクニ』ストーリー

イクニ・ニシは歪(ひずみ)によって人間のリミッターを解除し怪人化する悪の組織マキシマイザーに唯一対抗できるハイレゾ魔法少女である!
一度ハケイ(ハートの形)が歪んだ人間は元には戻せません! 抹殺(デリート)あるのみです!!

敵キーワード

歪(ひずみ)

  • 人間を怪人化する悪の力
  • 人間のリミッターを解除しレベルを最大にする
  • 人間社会では過当競争(音圧戦争)でレベルを上げることにより歪みが生じた
  • 一度歪んだ人間は元に戻せない

ハケイ

  • 波形、ではなくハートの形を略してハ形。
  • 一度ハケイが歪んだ人間は元には戻せない

ようかん

  • 箱化した人間(怪人)を揶揄する言葉

箱化(R-18G)

  • マキシマイザーによって歪んだ人間は箱化してしまう

マキシマイザー

  • 歪を操る悪の組織

味方キーワード

ハイレゾ魔法少女

  • マキシマイザーに唯一対抗できる

イクニ・ニシ(192kHz/24bit)

「一度ハケイが歪んだ人間は元には戻せません!抹殺(デリート)あるのみです!!」

  • 第一の魔法少女、主人公
  • 螺(にし:①ツブ・ニシ・サザエなど。②渦巻き形。)→螺旋をモチーフとしたキャラクターデザイン

サワヨ・サツ(384kHz/32bit)

  • 第二の魔法少女、イクニのパートナーかつライバル
  • 颯(サツ:①風のさっと吹くさま。 さっさと動くさま。②きびきびしたさま。)→風をモチーフとしたキャラクターデザイン

クロー・ニシ(96kHz/24bit)

  • イクニの弟。男の娘

イチロー(16bit)

第三勢力キーワード

DSD

  • イクニの前に現れた謎の対マキシマイザー組織

補足