萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

M3-2019春新作『ツァイトライゼパンツァー』

北海道のチップチューナーscythe(サイズ)さんとのコラボレーション企画で、多方向スクロールのシューティングゲームを仮想したゲームサントラ仕立てのチップチューン曲集です。

コンセプトはタイムパイロット×グラナダ。タイムマシンで逃亡したヒットラーの復活を阻止すべく、時間旅行戦車(ツァイトライゼパンツァー)を駆って過去へ未来へ猛追撃!!

2019年4月28日(日) M3-2019春 第二展示場2F シ-27x「kaguyadepth」

詳細は特設サイトをご覧ください

この美術部には問題がある!(3)(4)と、魔法少女ここねはかく語りき(1)

引き続き蒼樹うめ展弾丸ツアーアニメイト秋葉原で買った本の感想です。
描けない私のびだいじゅけん!に比べて面白かったので、特に書くことがないです…
サイレントマジョリティという言葉を覚えてから本当にそのとおりだと思うことが多いですね…

この美術部には問題がある!(3)(4)

もうすぐ5巻が出るようですね。面白いです。
3巻の「コレさんぽ」が短いけどいい味出してますね。自分もやった記憶があります。

魔法少女ここねはかく語りき(1)

大阪日本橋でポスターを嫌というほど目にする七六さんがまた変なマンガを描いています。
魔法少女に戦車ってよくわかりません。そのわりによくまとまっているし、七六さんのマンガにしては大変わかりやすくて面白かったです。
『制服×征服×性服=世界大戦』が変すぎただけなのか!?
調べたらもう2巻が出ているのですね。探してみます。


改めて思うのは魔法少女ってよくわからなくなりますね。