読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

ゲームレジェンド新作は進捗ダメです

[音楽]ゲームミュージック [同人]制作中の作品 [音楽]ソフトウェア音源 [音楽]吹奏楽


この時点でゲームレジェンド新作の進捗は0%でした。
りんごさんがいじめるー




Jail Break 1986 Konami Mame Retro Arcade ...
『マンハッタン24分署』はエンディングとランキングがマーチです。
曲は短いけどPSGなので音の分離が悪くてメロディーの耳コピで頭痛になったので放置です…
この時期のコナミといえば、マーチで外せないのが『グリーンベレー』。カプコンの『1942』と同じ、ドラムロールがメインテーマのゲームです。



これは前回の動機とともに時間があればライナーノーツとしてまとめたい。




もしかしたら最悪「573歩のマーチ」1曲、「はみパン」1曲みたいな状況になるかもしれないです。
とにかく今やりたいことをちょっとだけでもいいから形にしていってしまわないと、先に進めないので…




フリーの黄前ちゃんってなんだかエッチな響きだな!!
田中あすかが欲しい人はこちらをどうぞ。
www.crypton.co.jp
てかユーフォニアム音源ってコレしかないからな…


今回は時間がないので導入見送ります…
UVI Orchestral Suiteを軸に何ができるかを見極めないとこれ以上の追加投資は…


真に使える音源を高くても使うというのがプロとして正しいと思うのですが、兵隊は必要な頭数だけ安く揃えたいというのがウチの考えなので。
ただ、UVI Orchestral Suiteはリバースシンバルが大量に入っていたりして、吹奏楽向けではないかもしれないですね…映画音楽的というか。


スネアはNative Instruments KOMPLETE ELEMENTSのAbbey Road Early 60s Vintageが好きですね。
フラムやロールの奏法や録音の質感がマーチ向けだと思います。


あーなんか自分の中の吹奏楽のマーチと戦ってるだけで全然ガルパンのマーチっぽくない気がしてきたぞー。
というか今年ずっとマーチマーチ言ってるのはやっぱり『響け!ユーフォニアム』のサンフェスのライディーンのせいなんですよ。
moetsukiro.hatenablog.jp
あの場面スペースハリアーでもイケるよね?ってところからゲーム音楽に発展してきてる部分もあるので、『空中戦車道』の企画とは別に。



で、明後日の作業中にJU-06が届いちゃうんで、吹奏楽じゃないアレンジで切り抜ける曲もあるかもしれないです。