読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

1/12折りたたみキャリアーと段ボール箱のペーパークラフト

f:id:moetsukiro:20160416190802j:plain
会社帰りにスーパーで久しぶりにガチャガチャを回したら折りたたみキャリアーが出たので、段ボール箱のペーパークラフトを見つけて組み立ててみました。

ガチャガチャはエポック社の「カプセルコレクション 誰得?!俺得!!  折りたたみキャリアーとスーツケース」。
epoch.jp
発売されたのは2015年7月とのことですが、ゆめタウン斐川で見たのは今日が初めてですね。

誰得?!俺得!!シリーズはおおむね1/12スケールなのでフィギュアと組み合わせて遊びやすいのですが、スーツケースではないのでキャリアーに載せる荷物がほしいところです。
帰宅してググってみたところ、小樽総合デザイン事務局さんがいい感じのパロディー段ボール箱のペーパークラフトを公開していました。


寝て、夜勤前に少し組み立ててみました。

「永久凍土栽培りんご 品種シベリアおくり」ってどこのプラウダ高校だよ! って感じで北海道のデザイナーさんならではのユーモアたっぷりのパロディー段ボール箱になっています。
ガルパンおじさんにオススメですよ。

冷泉麻子は眠い表情もあるので、同人即売会参加の朝の風景をいろいろ再現できそうです(笑)。