旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“秋山優花里”を手に入れました

セガプライズの「ガールズ&パンツァー メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“秋山優花里”大洗女子学園パンツァージャケットVer.」をノリと勢いだけでオークションで落札しました。

でけえ

ふだんゲーセンに行かず(まして島根のゲーセンでは入荷するかアヤシイ)戦術と腕ではどうにもなりそうになかったので迷わず購入しました。

秋山殿のウザカワさがよく出てていい感じです。真正面から見たらゆっくりにしか見えません。

ちなみにセガの寝そべりぬいぐるみは、プライズの「寝そべりぬいぐるみ」が全長約15cm、今回の「メガジャンボ」が約40cm、さらに大きい「ギガジャンボ」が約50cmとなっていますが、ラブライブ!の市販品では「ジャンボ」で約50cmだったり「ハイパージャンボ」で約40cmだったりと、商品展開によって名称がまちまちです。
また、ぬいぐるみの他に「寝そべりプチフィギュア」というものがあり、寝そべりというプライズに人気があることをうかがわせます。

首の付け根のあたりで持ち上げると頭の重さで落ちてしまうような気がします。後頭部だとやや安定しますがアームが入りそうな気がしません。
見た目でバランスがわかりにくく、プライズとしてはよく出来ていると思います。パワーのない台だと絶望的ですね。
実勢価格から考えると3~4回で取らなければいけないので、もしゲーセンで見かけたとしてもコツがわかってない人としては買った方が安いという判断になりました。