読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

昨日は秋山優花里の誕生日なのに冷泉麻子のおばあの病院に行ってました

[地域:山陰]松江 [地域:山陰]出雲 [家電] [食] [アニメ]ガールズ&パンツァー

f:id:moetsukiro:20160607121304j:plain
いつも枕元に置いている「ガールズ&パンツァー メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“秋山優花里”大洗女子学園パンツァージャケットVer.」。
自宅では何も出来なかったけど、頭をポンポンして(髪の毛をわしゃわしゃしたいけどそういうつくりではないので)誕生日をお祝いしました。
(夜勤中はコロンを転輪にしたら戦車ケーキ作れるかな、とか思ってたんですが写真ググったらあまりのレベルの高さに愕然としてやる気をなくしてしまいました)
外ではスマホの電池が切れそうだったので大洗のイベントのTLを追いかけることはできませんでしたが、ガルパンファンになってからキャラクターの誕生日を意識したのは実は今回が初めてかもしれません。

昨日は夜勤明け自宅へは帰らず、出雲と松江のリサイクルショップ等をハシゴしてプロジェクターを探していました。
先日の記事で買うならコレと決めたものの、12~19日実家に帰るので今通販するのは都合が悪く、高まった物欲は空き時間と体力がある限り私を行動へと駆り立てます。
出雲ではプロジェクターを扱っている家電量販店・リサイクルショップが今のところ見つかっていませんが、松江にはいくつかありました。
ただ、どれも用途に見合うものではなく…でも無駄足だったかというと、普段行こうと思わなかったところに行けただけでも楽しかったです。腕が日焼けして痛いですけど。

わざわざ松江まで買い物に行ったのはちゃんとした理由があったんです。「ほういちの耳まんぢう」を実家への手土産に買おうという。
でも万代書店ではすっかり忘れてて、乃木に向かう途中でハッと思い出しましたけどね(ぉ。駅で買うので後回しにしようと思ったら当初の目的を忘れかけていた。

19時に松江から帰ってきてもうクタクタなのに、そこから出雲へまた走りだしたのは完全に余計だった。が思わぬ収穫で物欲も少し落ち着いた。
おかげで昼まで寝てたのにまだ身体が痛い。以下、ツイートまとめ。


昨日は自販で何本飲んだのかな?(^^ゞ 万代書店で買ったメッツ強炭酸コーラが意外とうまかったな。


ゆめタウン斐川の書店で10時まで暇つぶして斐川のドキドキ(セカンドストリート)へ。プロジェクターは見当たらず。
T50RPは買うならわだぺん。先生の最新作『ミミヨリ ハルモニア』に登場するmk3なんだよなあ。


松江に着いて電動自転車を借りてまずはくにびき大橋を渡ってエディオンへ。取り扱いはたぶんEB-S04(白)とEH-TW530(黒)の2機種。これは期待が持てる。


松江に来たら当然やるよねえ。前回と同じ撮影スポットです。


JVCの4KプロジェクターDLA-X750RとDLA-X550Rの視聴会が11・12日にあるそうです。X750Rは定価90万円!!
買えそうなのは入口付近のヘッドホンと中古品くらいで、店内では完全にビビッてたので相手にされてませんでした。冷やかしですみません…



カラコロ工房から先は知らない道を適当に走ってました。ポストの隣が知人の店でツイートしてからあっ…ってなったw


f:id:moetsukiro:20160607131042j:plain
中国四国農政局/取組事例(久保田養鶏場)
久保田養鶏場はこの写真の所在地でヒットします。実際の養鶏場は坂本町って山の中にあるみたいですが。
f:id:moetsukiro:20160607131259j:plain
この自販機はレアですか? えごま卵10個200円、MS6個100円と結構安い。ほうれん草も売ってるみたい。自販機の一番下にレジ袋が入っていた。

f:id:moetsukiro:20160607135811j:plain
とんかつかつふじでロース味噌カツ定食を食った。ご飯・味噌汁・キャベツのおかわり自由。丼ものでもご飯のおかわり自由なのは珍しい。
店に入った瞬間ちょっと臭いのが気になった。キャベツおかわりした。いい脂の肉はおいしい。


エコモードで画面真っ暗でしたがちゃんと撮れてましたね、よかった。
f:id:moetsukiro:20160607132106j:plain

こんな感じで秋山優花里がたくさんいるのもかわいい。
昼食後、パソコン工房に寄って万代書店へ。パソコン工房、万代書店ともにプロジェクターなし。
万代書店での収穫はガルパン一番くじD賞ビジュアルコレクションブック80円。


万代書店を出た時点で15時過ぎで、自転車の返却期限が18時半。そこからひと駅隣の乃木にあるハードオフ100満ボルトまで行きました。電動自転車さまさまw
ハードオフのプロジェクターだとVGAHDMI変換が必要になりますね。100満ボルトエディオンと全く同じ品揃えってそりゃそうか…


帰り道、島根県立美術館前のアンダーパスに入る道を間違えたので国道9号線をイオン方面へ。街の寂れ方がヤバイ


電動自転車の加速に酔いつつも(アレ歩くときも妙な加速が付いたみたいで気持ち悪いです)イオンのアニメイトと松江のドキドキに立ち寄ってから電動自転車を返却。
ジャンクでも動作音がうるさいだけなので1万円以上もした。HDMI付いてたけどクソでかくて重かった。


そういえばハードオフにもドキドキにもEOSがあった!
ハードオフ、くそでけえ金属製のアメリカ戦車模型が1万6千円くらいであったな。1/10スケールくらい? 戦車の種類はよくわからんかった。


山陰本線は単線ですからね…それにしても6月6日誕生日のアニメキャラって多いんですよね。OA中だと『ばくおん!!』の中野千雨とか。


19時過ぎに自宅に戻ってきて荷物を置いて広域農道に向かったもののリコレクションズ以外のリサイクルショップは19時閉店でした。
買ったCDプレーヤーについては後述。ハードはポイント付かないらしい。おやじさん曰く「10万円のハードだったらポイントいっぱい付いて大変でしょ?」。













大学いも(黒ゴマなし)とバニラアイスときなこのわらびもち(黒蜜付き)を悪魔合体させたんだな。松屋かよ。




やっぱり回転すし北海道に満足しちゃうとはま寿司はダメだねぇ。冷たくて薄いネタだと何食ってるのかよくわかんないんだよね。
というか北海道の揚げなすがうますぎるんですよ! 120円皿だとまぐろも十分おいしくて。


走行距離測ってないけど松江と出雲で20km強ってとこですか?