旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ゲームレジェンド24の欠席理由について

5月16日に父がひとりで車を運転し遠出している最中に高血圧による小脳出血で倒れました。
幸い命に別状はなく手術も行わずに済みましたが、小脳虫部の損傷により左手足の運動失調および記憶障害があり、当初退院まで2週間の予定でしたがリハビリのため現在も入院中で、今後は土日もリハビリできる病院へ転院する予定です。

また1月末に徳島の伯父が孤独死し、その納骨が6月16日に予定されています。
当初私は呼ばれていませんでしたが、お盆の予定を繰り上げて、急遽6月12~19日の1週間帰省することになりました。



新作『ふぉ~ぽりふぉにっくまじっくRD』雷電Vの「Unknown Pollution」の耳コピで心が折れてしまい、4月3~5日の作業分を9日にTwitterで公開して以来、進捗が滞ってしまいました。

その後、5月14日に線表を切り直し、ガルパン聖地巡礼の予定を立てて航空券・宿泊先の予約を取りました。
6月11日は旧上岡小学校AKIHABARAゲーマーズ本店「ガールズ&パンツァー 劇場版」ミュージアムに行く予定をねじ込み、12日はゲームレジェンド24参加後にねこにゃーの宿くるみ屋に宿泊、13日に大洗を観光して帰ってくる予定でした。

父の急病はその矢先の出来事だったのです。
昨年も3月1日のドットエイジ2の後だったので、何事もなければと思っていたのですが…



先行して雷電Vゲームボーイ版の偽スクリーンショットを作っていただいていたSTORM PROJECTASD氏には大変申し訳なく思っております。



昨年3月4日の大動脈解離で生死の境を彷徨った父。遅かれ早かれこうなることはわかっていましたが、現実は厳しいですね。
車の運転ができるようになるのか、まだわかりません。
息子としてできることは、元気な顔を見せてやることだと思います。
また、長男としてはなかなか会う機会のない親戚が集まるまたとない機会であり、微力ながらその役目を務められればと思っています。



遊びに行くわけではないので、地元の友人とはまだ連絡を取っていません。
ただ、せっかく岩見沢を通過するので、途中下車して観覧車先輩には会ってこようと思っています。