萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

『劇場版 響け!ユーフォニアム』T-ジョイ出雲で2回目を観ました

f:id:moetsukiro:20160622062009j:plainf:id:moetsukiro:20160622062013j:plain
6月11日からT-ジョイ出雲で『劇場版 響け!ユーフォニアム』が上映されています。
(写真は6月1日に撮影したもので現在はありません)

f:id:moetsukiro:20160622062317j:plainf:id:moetsukiro:20160622062322j:plain
(写真左:現在あるポスター/写真右:フィルムガチャの結果)

22日はイボ痔が気になって仕事中にトイレから出られなくなってしまい午前中で早退してしまいました。
午後から病院に行きましたが、検査の結果内痔核がない血栓性外痔核だったので、すぐに切除手術せずに軟膏を注入して様子を見ることになり、時間が出来たのでT-ジョイ出雲で『劇場版 響け!ユーフォニアム』になった、というわけです。
シフト上の休みは24日は歯医者、25日は耳鼻科を予約してしまったので、いつ観に行こうかと思っていたところに、予定外の体調不良だったんです。

2回目でようやく心置きなく観れたといった感じですね。エンドロールのアフター画像も見落としませんでした。
やはり総集編というよりは作り直しですね。特に久美子と麗奈のシーンがいちいち艶めかしい。
「三日月の舞」は各楽器がクローズアップされるごとにミックス音量も変化しているのがよくわかったし、「ライディーン」のハイ抜けのよさも良かった。



観覧後、ホビーゾーンをちら見してからゆめタウン出雲を後にしたのだけど、会員カードを忘れてきたので何も買わなかった。
リーメントから気になる商品がいくつか。

「ポーズスケルトン 和室セット」はキャンドゥの背景ボードの和室が手に入ればスルーのつもりだけど、デコレ用にはいいのかも?

ポーズスケルトン 和室セット

ポーズスケルトン 和室セット

ただ、買ったら買ったで畳があまるなぁ…