萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

【2016年6月帰省】今回はうちのあんこうチームを全員実家に連れて行きました

f:id:moetsukiro:20160623071558j:plain
秋山「おお! ボコ社長でありますね! 感激です!!」
西住(それはボコじゃない…しかも社長じゃない…)

6月12~19日の帰省について、複数回に分けてまとめていきます。
今回はガルパンfigmaと旅先で買った雑貨についてです。



いつもなら旅行にはプレイバリューの高い秋山優花里だけ連れて行ってますが…

f:id:moetsukiro:20160623071559j:plain
秋山「今回も連れてってくださるのですね!」
冷泉「ちょっと待った! いつも秋山さんだけずるい。」
武部「麻子が行くなら私も一緒に行く!」
西住「…私もいいかな?」

と心の声が聞こえたので今回はうちのあんこうチームを全員連れて行きました。
(華さんはおとこ教室じゃなかったおこと教室です。あの打ちは一生教えてあげないからね…)


みぽりん今どこなの?

f:id:moetsukiro:20160623071557j:plain

イオンモール広島府中に『劇場版 響け!ユーフォニアム』を観に行った時フタバ図書TERAで見かけたデコレのバス停が、アクロスプラザたきかわのファンシー雑貨店パティズにいっこだけ残っていたのをゲットしました。
ちなみに山田北というバス停は伊丹や堺に実在し、学校は岩手に山田北小学校があるそうです。
偶然にも翌朝の火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」が山田湾からスタートで、ここがあの…と思いました。

デコレ concombre バス停

デコレ concombre バス停


この日の北海道はぐずついた空模様でした

f:id:moetsukiro:20160623071600j:plain
武部「もう麻子ったら北海道まで来たのにゴロゴロして!」
冷泉「だって雨降ってるし…」
武部「みぽりんも何か言ってあげて!……みぽりん?」

みぽりんが自分の世界に入ってしまっているΣ(゚Д゚)
プリングルズやミネラルウォーターのペットボトルは鎌倉のミニチュア専門店イクスタンで買ったものです。

f:id:moetsukiro:20160623071601j:plain
西住「みんなで食べるとおいしいね!」

麻子のペロペロキャンディーの持ち方がおかしいですが、麻子の手は操縦桿用で穴が大きいため戦車教本用の手を使っています。
松江のカラコロ工房で買ったミニチュアボトルのカップケーキ。これが4個で150円は安い!

f:id:moetsukiro:20160623071602j:plain
パン派?vsごはん派?

宮子と赤城の箸とごはんの手首も持って行ったのでなんとなく…
やっぱりみぽりんはパン派ですよね?

今回はデコレのレジャーシートを中心にピクニックに使えそうなものを選んで持って行きました。
リアル系の食べ物が揃ってきたので、もうイワコーのおもしろ消しゴムは要らなくなったかな? と思ったのですが…


カプセルコレクション「誰得?!俺得!! 中華料理店」

f:id:moetsukiro:20160623071604j:plain

epoch.jp
ホビーオフ岩見沢店で4回やって4回目でテーブルが出てひと通り揃いました。
小皿と調味料入れが成型色ブラックのホワイト塗装なのでバリが目立つのが残念ですね。
テーブルは4分割なので継ぎ目が目立ちますが、カプセルトイでこの大きさはかなり頑張ったほうかと!

それで、この中華テーブルやオカモチとイワコーのおもしろ消しゴムのラーメンや餃子を組み合わせて遊べそうなんですね。


今日はおでかけします!

f:id:moetsukiro:20160623071603j:plain

デコレのバス停、茨城交通とは微妙にデザインが違いますがなかなか遊べますね。
16日以降は家の用事で忙しく帰省の後半は結局遊ぶ暇がありませんでしたが、それでも開封できずに置きっぱなしになっていたみぽりんにかまってあげられたのでよかったのではないかと!