旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ポーズスケルトン お墓参りセット購入

f:id:moetsukiro:20160818084225j:plain
秋山「西住殿!ひとりで先にいってしまうなんてあんまりであります!」
西住「待って!勝手に殺さないで!」
https://twitter.com/asialunar/status/764390943525052416

ポーズスケルトン お墓参りセット

ポーズスケルトン お墓参りセット

http://www.re-ment.co.jp/product/r30124
2016年8月5日に発売したまさかの墓石フィギュア。ポーズスケルトンだからジョークが成立しますが、ふつうならあり得ない商品です。*1
日本の墓の直線的な造形美は外国人ウケがよさそうな気もしますが果たして…?


ほんこれ。

雑に扱うのが躊躇われるアイテムです。

山陰では一軒家の敷地内に先祖代々の墓があることが多く比較的目にする機会が多いですが…

これ元ネタは北海道ローカルCMの藤野聖山園なんですよね。


北海道限定CM 藤野聖山園

藤野聖山園CM 2016年

冷泉麻子ネタで買おうと思ったアイテムですが、よく考えたらおばあの墓じゃなくて両親死別してるじゃねーか。なんて可哀想なことを…
あんこうチーム一同じゃなくて武部沙織だけ同伴なのは、冷泉家の墓の場所知ってそうなのは武部殿だけだろうから。

誰かを殺したことにする以外の使い方としてはこんなところでしょうか?
ホントに宮子は幸せそうな食いっぷりするよな。

当然、卒塔婆にも馴染みがありません。
でも親戚は仏教だったりするので、勘違いしてうちの墓に線香あげてったりするんだよな(´・ω・`)