旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

6~8月に百均で買い集めたオブジェを使ったfigma写真まとめ

f:id:moetsukiro:20160818202131j:plain
宮子「ん?どしたの?」
ゆの「プリングルズ欲しいんだけど、これ出てくるのかな?って…」
(2016年8月18日撮影)

8月3日にイオンモール出雲のセリアで見つけたミニチュアガムボールマシン。中に何を入れようかずっと悩んでいたんです。
フィギュアの口とガムボールの大きさを考えるとBB弾がそれっぽいかな?と思ったんですが、赤なら赤、黄なら黄と単色パックでしか売ってないので、カラフルにしようと思うと数百円かかってしまう。ビーズでもいいんだけど穴が開いているし、なかなか思ったような大きさや色がミックスされているものが100均にない。どちらにしろ普段使わないものなので無駄な出費になってしまうおそれがあるので手をこまねいていたんですよ。
でも、常識にとらわれず適当なものを入れたほうが面白いということに今気づきました。

ちなみにダイソーに売ってるシマシマビーズがお祭りの水ヨーヨーっぽいので、ちょっと気になってます。


f:id:moetsukiro:20160818202128j:plain
DJさおりん「ねえねえ!セリアにターンテーブル売ってたんだよ!1台100円だよ!安いよね!」
(2016年8月7日撮影)

同じく、8月3日にイオンモール出雲のセリアで見つけたレコードプレーヤーのオブジェ
これは2つ買うっきゃない。ちなみにラジカセは以前買ったデコレのものです。
冷泉麻子からDJ出来るのかとツッコミ入りそうなお気楽さがいい。
DJミキサーも欲しいなと思っていたらアオシマから11月にカプセルトイが出るらしいよ!

www.aoshima-bk.co.jp


f:id:moetsukiro:20160818202129j:plain
五十鈴「赤電話ってまだ使えるんでしょうか?」
武部「試してみる?」
(2016年8月7日撮影)

同じく、8月3日にイオンモール出雲のセリアで見つけた赤電話のオブジェ
同じ形でピンクの電話もあったけど、画像検索して見比べたらなんかイメージと違うので赤電話だけ購入。
電話のオブジェは多いけど、公衆電話って案外珍しいものなのかもしれませんね?


f:id:moetsukiro:20160818202130j:plain
秋山「さあ!新刊落としそうな人のためにここに穴を掘りましょう!」
冷泉「今から!?夏コミ終わってからでもいいんじゃないか?」
(2016年8月7日撮影)

同じく、8月3日にイオンモール出雲のセリアの園芸コーナーにあったスコップのオブジェ
鉄製なので重いのと持たせるのが大変(麻子は操縦桿が握れるサイズなので持たせやすい)。
だけど2個で100円なのはお得。雑な塗装がかえって使い込んだ感じがしていいですね。


f:id:moetsukiro:20160818202124j:plain
赤城もびっくり華さん盛り
(2016年7月6日撮影)

6月末にほぼ定価で購入したfigma五十鈴華と、それ以前に買ってあったデコレの炊き立てごはん
これ買った時から華さんがいないとダメだと思ってたので、ようやく念願かなって撮影出来た一枚です。

DECOLE concombre(コンコンブル) 炊き立てごはん

DECOLE concombre(コンコンブル) 炊き立てごはん


f:id:moetsukiro:20160818202125j:plain
クマさん大好きな『スカイガールズ』のエリーゼと『ガールズ&パンツァー』の西住みほ
(2016年7月9日撮影)

両作品とも島田フミカネ氏がキャラクターデザインを手がけており、ともにドイツ軍という共通点もあるので、ぜひやりたかったカップリングです。
本来ならみほよりエリーゼの方が背が低いはずなんですが、もともとfigmaよりMMSの方が背が高いうえ、武装神姫以外のフィギュアはMMS 3rd smallではなくMMS 2ndで展開されたためアニメの設定が商品に反映されなかったんですね。
エリーゼのクマさんには名前はないのでしょうか? あとエリーゼってカチューシャの元ネタみたいなキャラクターですよね。


f:id:moetsukiro:20160818202126j:plainf:id:moetsukiro:20160818202127j:plain

  • 左:学校サボって?ボコ遊びに夢中な西住みほ(2016年7月21日撮影)
  • 右:ポケモンGO(2016年7月22日撮影)

ゆの「宮ちゃんそれポケモンじゃないよ!?」
セリアやワッツなどの100円ショップで売ってるアクリルひな段、段の高さがfigma腰かけるのにちょうどいいのでオススメです。


f:id:moetsukiro:20160818202121j:plain
f:id:moetsukiro:20160818202123j:plain
f:id:moetsukiro:20160818202122j:plain
6月15日にキャンドゥアトネス出雲店がオープン。フィギュア撮影に使えると話題のウッドクラフト用背景ボードが出雲でも入手可能に!
(2016年6月24日撮影)

  • 1枚目:6月24日に大雨のなか無理して行ったけど、ウッドクラフト用背景ボードなど大量入荷で大興奮して買いすぎた。トラフィックピックは自動車部っぽいことができるかな?と思ったけどまだ使ってない…
  • 2枚目:ウッドクラフト用背景ボードの和室を使って撮影してみたもの。オブジェはイオンモール出雲のソフトオープン時にセリアで買ったものなど。
  • 3枚目:ワイヤービーチチェアfigmaにちょうどいい大きさ。ワインはマグネットなのでバラせませんがよくできてます。これで1個100円だからレベル高いですね。