読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

シン・ゴジラ3回目鑑賞後えんや温泉へ

f:id:moetsukiro:20160819050049j:plain
8月15日は昼前にゲリラ豪雨による落雷で斐川は1分間程度の停電が2回あり、その日は夜から同僚と飲み会(写真)があるのでタクシーか徒歩で外出する必要がありました。
8月中にもう一回くらいは『シン・ゴジラ』を観たいと思っていたので、飲み会の前に観てから行こうと思っていたのですが、雨が止んできたのを見計らって早めに出てしまったので夕方どこかで暇をつぶす必要があり、飲み屋の近くの温泉に入ってみることにしました。

えんや温泉

f:id:moetsukiro:20160819052511j:plain
えんや温泉はホテルニューウェルシティ出雲の中にある温泉。ホテルニューウェルシティ出雲は出雲市民会館に隣接し、向かいには出雲警察署があります。国道9号線県道28号線を挟んで近くにイオンモール出雲があるという立地です。

f:id:moetsukiro:20160819052503j:plain
えんや温泉を利用する場合はホテルニューウェルシティ出雲は正面ではなく裏口から入るのが便利。

f:id:moetsukiro:20160819052456j:plain
えんや温泉に露天風呂はなく、2つある内湯のうちジェットバブルの方は水道水となっており、湧出量の減少が懸念される温泉です。
泉質はなめらかでやや白濁りのナトリウム・カルシウム塩化物泉。出雲駅前温泉らんぷの湯の金気(かなけ)の湯と比べて、個人的にはこっちの方が好みです。

入浴料は大人600円。らんぷの湯同様スタンプカードがあり15回入浴で1回無料になります。11枚綴り6000円の回数券はスタンプ付きません。
靴箱のカギや傘などの手荷物は入浴券を受け付ける際にカウンターで預かり、ロッカーのカギを受け取って入浴というシステム。ちょっと変わってます。

決して広い温泉とはいえませんが、昔ながらの旅館スタイルを保っており、リラックスルームも全てが手が届く範囲にあり大変快適です。
無料の熱いお茶を飲みながらふかふかのソファーで暇つぶしをし、飲み会に行きました。ちょっと贅沢な時間を過ごせるのはホテルならではと思います。

天然温泉「えんや温泉」 | ホテル ニューウェルシティ出雲

シン・ゴジラ3回目鑑賞


今回は少し前の方の席で巻いたバスタオルを腰に当てて見上げるようにして観ました。結局『シン・ゴジラ』は3回とも予約なしで観てますね。


トイレで会ったKさんは1回目で、一緒に来ていたHさんは1回目にパンフレットが売り切れで2回目を観に来たとのこと。


まあ終戦記念日に『シン・ゴジラ』を観るということに少し思うところもありましたが。今回はエンドロール中に席を立つ人は少なかった。

鑑賞前後のシン・ゴジラ関連ツイートまとめ