萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」ライブビューイング@T-ジョイ出雲

f:id:moetsukiro:20160828212200j:plain

4時間半という長丁場に戦々恐々しましたが、約3時間でステージは終了。
最後に新作映像とともに発表された『ガールズ&パンツァー 最終章』制作決定の報に会場騒然!!

今日の出雲はあいにくの雨模様で、夜勤明けで疲れているのでタクシーで行こうと思ったら、フォロワーさんが

f:id:moetsukiro:20160828213340j:plain
「これも戦車道よ」

フォッケ・アハゲリス Fa 223車に乗せてくれたので大変助かりました。

f:id:moetsukiro:20160828213848j:plain
T-ジョイ出雲に着いて、まずは物販。この時点でパンフレットは売り切れていました。

f:id:moetsukiro:20160828213928j:plain
マグカップとか既存のグッズに比べても大変お安いのですが、どれも絶対欲しいといったものはなく。
これが現地だったらうっかり買ってしまいそうなものですが、ライブビューイングだと冷静になってしまいますね。

f:id:moetsukiro:20160828214657j:plain
さりげなくガチャガチャに戦車も入っていたり。

f:id:moetsukiro:20160828212200j:plain
上演時間を確認すると最長4時間半。フォロワーさんは昼食は済ませていたものの、念のためフードコートで腹ごしらえ。
水分の摂り過ぎと食べ過ぎは危険と判断して、入場前に入念にトイレを済ませる2人。

f:id:moetsukiro:20160828214836j:plain
開演まで会場内にはガルパンのテレビシリーズ・劇場版サントラをミックスしたものが大音響で鳴り響き、見渡せば着てるTシャツの絵柄やレア度でクラスタがわかる人もちらほら。
出雲近辺のガルパンクラスタが一堂に会した雰囲気ありました。

中学生の頃に行った國府田マリ子のライブ以来声優イベントは参加したことがなく、ライブビューイングも初めて。
サイリウムって必要なの? といったところからのスタートでした。

イベント内容はなかなか楽しく拝見させていただきました。(ネタバレ回避のため詳細は割愛)
役人こと景浦大輔さんが大暴れしていたのが大変良かった!!

そしてサウンドドラマを熱演した後、最後に新作映像とともに『ガールズ&パンツァー 最終章』の制作決定発表が!!
やはり何かしらの新作発表の期待はあったものの、マークI戦車と思われる走行する履帯が登場するなど、既にある程度作りこまれた映像だったことに驚き、これから様々な憶測を呼びそうな気がします。

www.animatetimes.com

個人的には続編制作決定で同人活動が今後も続けやすくなったことに安心しました。
テレビアニメなのか劇場版なのかは不明ですが、ライバル校の掘り下げなどの展開も期待したいところです。