旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

大洗ダライアスミュージアム?

f:id:moetsukiro:20160831003322j:plain
西住みほ「わーっ!マザホクだー!かわいい!」
秋山優花里「ダライアスIIのラスボスみたいですね…」


ホクってなんだろう…?(´・ω・`)
シルバーホークのようなボコ?
目もとが赤くてグラサンかけてるボコなのか?
アイスラッガージャイアントカッター飛ぶのか?ボコの頭から?
それボコってわかるのか?

「そりゃあオイラだって いやになるときゃあるさ いつもホクホクにされちゃってさあ」
じゃがいもみたいだな

…と、空中戦車道ではわりとどーしようもなく使えないネタになりそうなのでコラで供養です。

f:id:moetsukiro:20160831004356j:plain
▲これがジャイアントカッター(PCエンジンダライアスプラス』より)

ちなみに秋山淳五郎は学生時代ゲーセンで東亜プランSTG(特に『鮫!鮫!鮫!』)が得意であり、家にメガドライブもあったが戦車がやられ役のSTG(おそらく『大旋風』)を見た幼少の優花里が泣き止まず、しぶしぶ押入れの奥に隠しているが、店が暇な時に抜け出してエミュ台で今でも腕を磨いているという脳内設定なので、優花里がダライアスIIくらい知ってても不思議ではないだろう。