旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

境港産ズワイガニが1パイ300円だったので買ってみた

f:id:moetsukiro:20161002181430j:plain
わ、わたしにコレを料理しろって? やだもー!!

昨日夜勤明けスーパーに寄ったら朝市で境港産ボイルズワイガニが1パイ300円(4ハイだと1000円)だったので、300円ならと思ってなんとなく買ってみました。
いくら北海道でもスーパーで300円でカニ売ってるのは見たことないなー(ワタリガニのパックくらい?)。

f:id:moetsukiro:20161002181941j:plain
キッチンバサミで割って食べてみましたが、身の詰まった毛ガニを食べ慣れてる北海道民の舌からすればすっからかんで味も薄い…
爪のところはすごく美味しかったけど、他はカニ食ってるなー以上の満足は得られず。まあ300円だからこんなもんかなー?

地元の人はこれくらいの値段のズワイガニだとやっぱり鍋か味噌汁の具材にしてしまうのでしょうか?
それとも別の食べ方が?

追伸 カニは生ゴミをすぐに始末しないとすごく臭います…(-_-;)