旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ガチャガチャの一輪車とワッツのクリスマスケーキ

f:id:moetsukiro:20161117103350j:plainf:id:moetsukiro:20161117103402j:plain
滝川に来てから買ったフィギュアで遊べる小物をいくつか紹介します。

一輪車ヘルメット付き

f:id:moetsukiro:20161117103610j:plain
ブックマーケットにありました。マイナーなガチャガチャだと思います。
類似商品としてはポーズスケルトンの工事現場セットがありますが、ポースケは1/18スケールなので1/12フィギュアには小さすぎるのが難点でした。

ポーズスケルトンアクセサリー 工事現場セット

ポーズスケルトンアクセサリー 工事現場セット

色は赤・青・緑・紫・黄・ピンクの6種類ですが、どれも同じ一輪車なので色にこだわらなければいっこ買えば十分なガチャガチャです。今回は赤が出ました。
とりあえず手持ちのfigmaでは一番自立させやすい秋山殿に持たせてみます。
f:id:moetsukiro:20161117103350j:plain
直立状態では手が届かないものの、歩く姿勢にすると持たせることができたので、スケール感は良好かと思います。
単色成形で車輪とハンドルのみ黒塗装なので、塗装できる方は細部に汚しを入れてやるとよりリアルになると思います。
ハンドルの黒塗装はfigmaの手に入れた時に若干剥がれるようなので、気になる人は気をつけてください。
ヘルメットは男性キャラや艦これなど細い頭のfigmaなら入るキャラがいるかもしれませんが、ただ乗っかっているだけです。
f:id:moetsukiro:20161117105456j:plain
荷台は取り外し可能なつくりになっています。
西住殿のスカートを押し込んだらギリギリ入りましたのでこんな遊び方もできました。
押し込んでるので変形が怖いですから撮影後はすぐに外しました。
なんだかプレイモービルみたいですね。
北海道人としてはママさんダンプのガチャガチャも欲しいです。

クリスマスケーキ

f:id:moetsukiro:20161117103402j:plain
100円ショップのワッツにありました。
100円ショップのレジンとしては細かい造型で塗装もきれいな方だと思います。
他にクリスマスリースなどのバリエーションもありましたが、ケーキだと通年使えるのでケーキだけ買いました。
やはりあんこうチームのスイーツ担当、冷泉殿に持たせてみましたが、結構大きいホールなので五十鈴殿に持たせてもいいかもしれません。
(ちなみにもうひとりの大食い担当、赤城さんは引っ越しの際にドナドナしました…)
f:id:moetsukiro:20161117110829j:plain
鎌倉のミニチュア専門店イクスタンで買ったフライドチキンのパックなどとの大きさ比較。
久しぶりに箱から出したので、いろいろ並べたくなってしまってゴチャゴチャになってしまいました。
ケーキを目の前にして布団から出てこないとか、麻子よっぽど眠たいんだな…

f:id:moetsukiro:20161117111146j:plain
ちなみにこの左下のスマホ熊も一緒に買いました。
デコレのコンコンブルシリーズなので100円ショップでは売ってないですよ、念のため。

発売したとき買うのを迷っていたら店頭から消えてしまい、Amazonでは倍近い値段になっていたので諦めていたんですが、滝川では定価420円で買えました。
手にスマホを持っているという、レジンにしてはなかなか複雑な造形をしているアイテムです。
作る方も塗装が大変なのではないでしょうか?
同じ背丈のフィギュアと組み合わせて記念撮影的なシチュエーションでも使えますが、とにかくなんでも撮ってるアヤシイ熊として結構使えますね。
ガルパンfigmaの場合、座り腰でめくれたスカートのまま立たせて、パンチラの瞬間をパシャリ…とかw
デコレも売れ筋がコンコンブルではなくなってきているみたいで、取り扱ってる雑貨店が少なくなってきているので、滝川でアイテムが揃う店があるのは大変助かります。
f:id:moetsukiro:20161117112544j:plain
別角度から。あからさまに武部殿のスカート狙いの熊を目撃して、しまねっこもドキドキです!?