読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

餃子の王将滝川店に行ってみた

f:id:moetsukiro:20161118114657j:plain

滝川の餃子の王将は、国道12号線の日本一長い直線道路(29.2km)の起点に隣接しています。

この王将、元はらーめん源八で長らく店を閉めていたオーナーが修行して王将のフランチャイズになったという噂をかねてから聞いており、気になっていました。
また、建物は靴のマルトミ(靴流通センター)で、隣はタカハシグループの監獄カラオケ(こちらも元はおもちゃのバンバン)ということで、一風変わった外見・立地となっています。

道内の王将フランチャイズとしては2件目(オープン時期がずれ込み初は逃した)の滝川店。札幌に直営1号店がオープンしたときはものすごい行列になりニュースにもなりましたね。
同じフランチャイズとはいえ、島根の王将と比較するのは恐縮ですが、私は直営店の味やサービスを知らないので、その辺はご了承ください。

この日は一番安かったので日替わり丼(塩中華丼)を注文。

新日本ラーメン(しょうゆ味)が出たからなのか日本ラーメン(塩味)やってないのがマイナスだけど、斐川店ではやってない極王(炒飯・天津飯)もやってるし、メニューも多いしたまごスープもうまいので、滝川の餃子の王将いいと思いました。ただ、ちょっと塩気が強いので味が濃いという人もいるかもしれません。

f:id:moetsukiro:20161118114746j:plain

また、滝川の餃子の王将は日替わりでなんかやってるらしく、この日は食後のコーヒーが無料でした。
11月は火曜のぎょうざ倶楽部スタンプ2倍はもうカード持ってるので無意味なので、月曜のラーメン麺1.5倍無料が嬉しいかなぁ?
その他、隣の監獄カラオケのレシートで割引になるサービスもあるようです。

なんか所変われば品変わるというか、同じフランチャイズの王将でも経営者が変わればいろいろと違うものですね。*1
ちなみに、店内やメニューにいろいろ気を取られすぎて、せっかくゲットしたぎょうざ倶楽部プレミアム会員カード(7%引きで1%が熊本地震の寄付になる)を出し忘れてしまったのが反省点でした。

*1:どうやら東日本と西日本でもいろいろ違うみたいです。