読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

滝川の雑貨る・ぱるくで見つけたazi-aziのミニバスケットがfigmaにぴったりサイズ!

f:id:moetsukiro:20161120201443j:plain
宮子のバスケットにはバナナ、ゆののバスケットにはリンゴ、みほのバスケットにはカブを入れてみました。
買い物かごにちょうどいいサイズのミニバスケットが3個入りで180円とはお買い得!

f:id:moetsukiro:20161120201728j:plain
秋山殿にセリアなどの100円ショップで売られているミニバスケットを持たせて大きさを比較してみましたがその差は歴然ですね。

f:id:moetsukiro:20161120202022j:plain
こんな感じのパッケージでした。雑貨る・ぱるくで見つけたときはミニチュアのフラワーアレンジメントに使うのかなと思いましたが、メーカーのウェブサイトを見たところミニチュアも専門に作っているブランドのようです。

www.azi-azi.com

通販してるのは花材通販はなどんやアソシエ(とその楽天サイト)だけのようです。Amazonはボッタクリ価格なので注意。

f:id:moetsukiro:20161120202344j:plain

ベルロードの雑貨る・ぱるくは、FM G'Sky(エフエムなかそらち)と同じ2000年7月22日にオープンしたお店で、元はチャレンジショップだったそうです。知らなかった!

◎参考:http://www.syoutengai.or.jp/pdf/12/12/tkikawa_sk.pdf

今回買ったミニバスケットの他にもちっちゃい食器棚とか、ちっちゃいクリスマスグッズとかが手頃な値段であったので、結構悩んでしまいました。

お店の中の雰囲気は空知の情報サイト「ソラチパレード」が詳しいです。

雑貨 る・ぱるく | ソラチパレード

また、店長さんのブログとツイッターはこちら。

ameblo.jp

twitter.com


雑貨屋がないと行きていけない萌尽狼にはありがたいお店です♪