旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

トマト嫌いでも食べられる!?トマトおでんがおいしい出雲の和さび

f:id:moetsukiro:20161121163400j:plain

私の送別会は辞めると決めた9月から毎月1回、計3回やったのですが、その中でも折角の機会だから新しい店を開拓しようぜってことで、10月22日は誰も行ったことがない店をネットで見つけて予約を入れました。
それが出雲市役所の近くにある「居酒屋ダイニング 和さび」というお店です。

f:id:moetsukiro:20161121172051j:plain

3,500円のコース(全8品+トマトおでん)+飲み放題1,500円でお一人様5,000円×5人で個室でした。
お酒を飲むのは私1人だけ(もう1人飲める人がいますが車なので)。

どんな料理が出てくるのか、全く予想がつきません。

f:id:moetsukiro:20161121171037j:plain

まず料理の説明から入るところがふつうの飲み屋と違う!
お刺身の魚も一品一品丁寧に教えてくれます。
まん中はごま豆腐と鴨肉、お鍋は奥出雲ポーク!

f:id:moetsukiro:20161121170354j:plain

ひとりだけ晩酌モードで食ってるので、飲まない人と食べるペースが…

f:id:moetsukiro:20161121163400j:plain

和さび名物トマトおでんがここで登場!
私もトマトは苦手ですが、中に肉が入ってるのでほぼ肉ですね。うまいです。
同僚たちにも好評なようでなにより。

f:id:moetsukiro:20161121171308j:plain

おしゃれな盛り付けで一見すると男性には物足りなそうに見えますが、コースなので結構おなかはふくれてきます。

f:id:moetsukiro:20161121171747j:plain

ここでさといもとゆりねの包み揚げ?
メシものじゃなくてイモがきて音をあげる同僚たち!!

f:id:moetsukiro:20161121171647j:plain

そしてようやくシメのおにぎり茶漬けが出てきました。
後半になるにつれて濃い味付けになるのでここは酒飲み向けのお店ですね。

f:id:moetsukiro:20161121171618j:plain

デザートのさつまいもプリンがモアイ像にしか見えない件。もしくはハニワ。

f:id:moetsukiro:20161121171400j:plain

店内は和風の落ち着いた趣のある空間なので、大人数でワーワー騒げる雰囲気ではないので5人くらいでちょうどよかったのかも?
私は期待通りのおいしさで大満足でしたが、男だらけの会社の飲み会にはちょっと使いにくいかもしれませんね。

izumo.mypl.net