旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

今野産業『大集合!!けしゴム戦車』

f:id:moetsukiro:20180212115038j:plain
昨日ホーマック滝川店の入口で発見。
なつかしの2個100円ガチャでしかも戦車だけど、ラインナップがやけにマニアック。


調べたところ2012年に発売したものの再販のようですが、発売時期は2018年1月とのことですので新製品なのは確か。
blog.goo.ne.jp
大集合!!けしゴム戦車(100個入り)


f:id:moetsukiro:20180212115101j:plain
今野産業という東向島のメーカー製で、なんとMADE IN JAPANだという!
M109とATMタイプが入っていました。全23種なので集めるのは大変そう…
写真のようにランナーにくっついているので組み立てにはニッパーが必要です。
ハマりが悪いところもあるのでランナー以外のバリ取りもしっかりと。


f:id:moetsukiro:20180212115153j:plain
成形色が蛍光ピンクなのでケバいけど秋山殿のオモチャにピッタリだし、対戦車ミサイルとかどう見てもハズレだけどボコ用にピッタリだからいいんじゃないかコレ?


ちなみに今野産業というのは国産ベンダー第1号機を発売した、カプセルトイ業界の老舗らしい。
t.co
今野産業社長 今野明久さん|gachamaruko アジョシの韓流日記 我茶我茶的日乗


WW2の戦車が多い『おれの戦車』という姉妹品もあるようです。
blog.livedoor.jp