萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

滝川クラフトビールフェスティバル2018に行ってきました

f:id:moetsukiro:20180809065843j:plain
開場してすぐ最前列を陣取ったので、ちびちびやってまったりステージイベント眺めてるつもりが、気がついたらPAブースに連行されてバックステージから眺めてた件。ツイートまとめます。






券はビール券(500円分)+売店用100円券×5。前売り券は100円券がおまけ。当日券は抽選券のみでプラマイゼロなので現金でもOKという仕組みでした。半身揚げが最高額だったけど、5~600円が多いので、前売券は1人2枚くらい(飲む人はもっと多めに)用意しておいたほうが得ですね。
ここまではよかった。なんかバックステージからジロジロ見られてるなー、こりゃ気づかれてるなーと思ってたんですよ。


FM G'skyや場内アナウンスでは17:45からYS-SDCのダンスステージが始まる予定だったけど急遽17:40スタート。


PCDJでポン出しする予定が、機材が大きいので前に使ってたちっちゃいやつを持ってきたら動かなかったらしい。おそらくオーディオデバイスのドライバがぶつかったんだろう。想定外の金鳥緊張の夏でした。
全然知らなかったけどこの人ヒモで話題になってたんですね。
sirabee.com





20:20のラストオーダーギリギリまで焼きまくってましたが、だいたい1人2つは買うので、焼き上がったから並ぼうかと思った時点で売り切れてたり。開場時とは風向きが変わって、ステージイベント始まった頃には山賊焼の煙がステージの方に行かなくなってよかったですね。
普段酒飲まないので久々のアルコールはけっこうキました。まあ二日酔いするほどでもないですが。

以下、昨年のツイート。昨年は長机だったんですね…






昨年は甲子園が始まる前で、ちょうど滝川西が選手宣誓に決まった日にビアガーデンやってたんですね。北照旭川大高も負けちゃった後の今年とは大違い。