旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

北海道COMITIA9について

f:id:moetsukiro:20181125131635j:plain
次の日曜に行われる北海道コミティアに初参加します。
スペースは写真のような展示になる予定です。よろしくお願いします。

日時

2018年12月2日(日)11:00~15:00

会場

ホテルライフォート札幌 2Fライフォートホール
(地下鉄南北線中島公園」駅1番出口より徒歩約3分)

スペースナンバー

I06

ジャンル

グッズ・雑貨

頒布予定物

※旧サークル「ASIA LUNAR」の作品になります。表紙にパロディ・二次創作が含まれますが、CDの収録内容はすべてオリジナル曲です。

展示について

北海道コミティアに申し込んだ8月中頃から少しずつイメージを固めていきました。
過去の展示についてはASIA LUNARのフォトギャラリーにまとめてありますが、春の視察を踏まえてサークルや作品の雰囲気に合わせて展示を変えることにしました。

8月17日

f:id:moetsukiro:20181125131757j:plain
この頃は竹製ランチョンマットや木製フォトフレームなどをチョイスし新作『Chikkutune 竹製楽器×チップチューン』にイメージを合わせようとしていました。
コンテナボックスやヘッドホンスタンド代わりの三脚は部屋にあったものです。全体的なレイアウトはこのとき固まりましたが、まだチグハグな印象です。

10月6日

f:id:moetsukiro:20181125131954j:plain
セリアでみつけたコンテナボックスに差し替えてみましたが、ダイソーのアクリルスタンドでCDを立てるのはボツにしました。
f:id:moetsukiro:20181125132125j:plain
このコンテナボックスはCDボックスなども収納できるのでCD整理でお困りの方にオススメです。

11月22日

f:id:moetsukiro:20181125132552j:plain
ヘッドホンスタンドが百均のバナナスタンドだと折り畳めないので不便だと思い、ブックエンドに自撮り棒を結束バンドで固定したらどうかと試作してみたけど、ヘッドホンの重さにこの大きさのブックエンドでは耐えられませんでした。
f:id:moetsukiro:20181125132629j:plain
ブックエンドをもっと大きなものにしようかと思いましたが、コンテナボックスを結束バンドで3つつなげて、その間に自撮り棒をはさみ込むことで解決しました。

11月24日

ハードオフで試聴用のMP3プレーヤーを購入しました。ハイレゾ対応のヘッドホンを用意したので試聴機もハイレゾDAPにしたかったのですが、試聴機以外に使わないので安上がりにしました。