旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

【プラレール】ジョイントマットの上にレイアウト【プチ電車】







先週の休みにセリアで買ったジョイントマット。
これ、2枚で108円だったので、8~9枚で約500円のトライアルより若干安上がりでして。
で、部屋の模様替えを納得がいくまでなんどもやって、ようやく落ち着いた感じ。



この部屋、夏場はアリが出るんですよ。なんで窓際から逃げてきたわけで。
アリの巣コロリとか全然効かないんですよね。ちっちゃすぎて、餌を食わない。
なんで粉剤撒いてスプレーで撃退するしかないのです。
侵入経路はサッシの隙間から壁伝いなので、そこに物は置けないわけです。
プラレールのために部屋の模様替えをしたわけではなくて、本来はそれが目的。
ついでにエアコンのフィルターも掃除しました。


で、プラレールですが、若干飽きてきてる。もうこれ以上投資する気がしない。
とはいってもまだ売る気はないし。
プチ電車は改造もしてるし価値がないだろうから子供がいる同僚に譲ってしまってもいいんだけど。
プラレールは二束三文でもリサイクルショップで取り扱いがあるので。


レイアウトはプラレールの内周にプチ電車を配置するのにずっとこだわってますね。
レールの長さの関係で、鉄橋でプラレールを跨いだりするのがすごく難しい。
今回もなんとか鉄橋を配置できたけど、ほんのちょっとズレただけでプラレールがかすってしまう。
実際、カメラ回し始めてすぐに脱線したし。
でも、プチ電車とプラレールの組み合わせでレイアウトしないと俺がやる意味が無いから。
これだけはこだわらないとって思ってる。