
萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

Windowsストアの無料レーシングゲームをMOMO7Wでいくつか遊んでみた

[ゲーム]その他 [パソコン]

f:id:moetsukiro:20161205211542p:plain:w200f:id:moetsukiro:20161205214232p:plain:w200f:id:moetsukiro:20161205211656p:plain:w200f:id:moetsukiro:20161205203203p:plain:w200

Ployer MOMO7WにWindows 10 Home Anniversary Updateをクリーンインストールして、アプリをmicroSDカードに移動できるようになったので、Windowsストアから以前遊んでよかったゲームをインストールしなおすついでに、新たなゲームも探ってみました。
残念ながら1年経ったのにシューティングゲームはあまり代わり映えしない状況でしたので、今回はレーシングゲームを集中的にダウンロードしてみました。
MOMO7Wのような低スペックマシンでも動作するということは、GPDWINだと快適に動作すると思いますので、GPDWINでゲームを探している人も参考にしてみてください。
なお、タブレットPCなので基本的にタッチパネルか加速度センサーで操作するゲームに対象を絞っています。

続きを読む

今日は『ザコビーパラダイス』初収録、D.W.B.C.(ワルモン博士後援会)結成記念日です

[ゲーム]ツインビー [雑記]

f:id:moetsukiro:20161205161916j:plain

11/28から2日かけて押入れのカセットテープを整理していました。D.W.B.C.で自主制作したラジオドラマや番組のマスターテープです。

D.W.B.C.というのはワルモン博士後援会(Dr.Warumon Backup Circle)の略で、ワルモン博士というのは1993年10月から文化放送で放送されたステレオドラマ『ツインビーPARADISE』の悪役キャラです(CV:岸野幸正)。

続きを読む

100円ショップWatts(ワッツ)の「タブレットスタンドケース」がかなり使える

[パソコン] [百均]ワッツ

f:id:moetsukiro:20161204113025j:plainf:id:moetsukiro:20161204113026j:plain

タブレット単体で使う時や、タブレットにキーボードをつなげて使ってるけどキーボードにクレードルが付いてない場合は、別途タブレットスタンドが必要になりますよね。
タブレットスタンドくらいどこの100円ショップでも手に入りますが、使わなくなったとき他の用途がないため邪魔になるだけじゃないですか。
ところがこのWatts(ワッツ)の「タブレットスタンドケース」なら、立てても寝せても使えるうえ、小物入れにもなるんです。お得でしょ?

続きを読む

Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する設定でミスって復旧できなくて困っている件

[パソコン]

昨日MOMO7Wにアニバーサリーアップデートをクリーンインストールしたので、今日各種設定をしていました。

pc-karuma.net

以下、トラブル発生までの経緯。

続きを読む

ボディメイクシート スタイル

[雑記]

f:id:moetsukiro:20161123171052j:plain

生活習慣が変わると痔がこわい萌尽狼です。風呂上がりに予防で軟膏塗ってますが、円座クッションが欲しいなと思ったのでした。

19日にニトリに円座クッションを見に行ったのですが、そういえば出雲に住んでいた頃にニトリの円座クッションを買って使っていたことがあったのを思い出しました。

ふと目に留まったのがこのボディメイクシートで、試しに座ってみるとカチッとひきしまっていい感じがしたのです。

ただ、ニトリで買うと7800円と高いので、auウォレットにキャッシュバックがあったので、それを使って通販で買ったのでした。それが今日の昼に届きました。

猫背なので、椅子に座っていてもズリズリと姿勢が崩れてしまって、楽な姿勢をとったつもりが逆に腰を痛めてしまうという。

そもそも身体に負荷のかかるような座り方をしているから肛門にも悪いわけであって、痔が楽になるのが円座クッションだけってわけでもないと思ったのですよ。

今使っている椅子はホームセンターで5000円くらいで売ってる安いメッシュのオフィスチェアですから、本来であれば椅子を買い替えたほうがいいんでしょうけど、ボディメイクシートならこたつに入ってるときも座椅子として使えるのでいいかなーと思ったわけです。

デブだし厚着をしているので多少窮屈ではあるのですが、ボディメイクシート分椅子が高くなってますが、今のところ悪くない感じです。

腰を押してくれるので、マッサージ効果もある?

使い続けると自然と姿勢がよくなるのだそう。本当にそうなればいいのですが。しばらく使ってみようと思います。